コアラモード.×栗もえかジョイントライブに行ってきました🎤
きくちP案件の番組ユニット「栗もえか」月一ライブの初回ですね。
場所:フジテレビ マルチシアター
日時:4月29日(日)開場16時半 開演17時
開場1時間前は100人くらいしかいなかったので、一時はどうなるかと思ったけど今回も渋谷のとき同様、開場1時間前から一気に増え、結局、座席135+通路2本×2列×8計30(ざくっと)+立ち10(ざくっと)+子供エリア5、ともかく会場の入れるところは全て入れた感じ。
同刻、3B junior奥澤村が他の会場で出演していることを考えれば上出来かな👍
あ、
今回、コアラモードファン優先のエリアが🐨
コアラモードファンの方にもより近い場所で栗もえかを観て頂くことができ、よかった!いろいろ考えますね(笑)
ちなみに栗本が自分のパートではないところで、口ずさんでいたところが好評でしたね。
アイドルとシンガーソングライター、楽しみ方それぞれありますからね🎼
セットリストは、
M1.弱い虫
M2.雨のち晴れのちスマイリー
M3.失格(橘いずみ)
M4.明日には
M5.大旋風(コアラモード.)
M6.ごらんください(コアラモード.)
M7.恋をしてね(作詞 鈴木萌花)新曲
M8.ギターリフ(作詞 栗本柚希)新曲
M9.さくらぼっち(コアラモード.)
M10.花鳥風月(コアラモード.)
M11.明日の幸せ
M12.扉の向こう
M13.∞(無限)(コアラモード.)
M14.未来(コアラモード.)
M15.君の夢は僕の夢
EC1.弱い虫
EC2.七色シンフォニー(コアラモード.)
EC3.リメンバー・ミー(リユニオン)
でした。
新曲、「恋をしてね(作詞 鈴木萌花)」、「ギターリフ(作詞 栗本柚希)」の初披露を含む。約1時間半の公演。
「失格」、
渋谷のとき二人の歌がずれていた箇所を改善して来ましたね。
「弱い虫」、
抑揚をつけてきたかな。
あんにゅさん「花鳥風月」手を抜きませんでしたね。栗もえかとの差が凄い(それはそう、笑)
あと、あんにゅさんだけ動きが違いましたね。ギター&歌、そして観客の煽り。お客さんをリードしていく感じ。
くりともえちんの新曲2曲は歌詞に二人の性格が現れてて、あとは歌い込めばきっとまた!って感じかな(笑)
お見送りのとき、
二人に「失格」の歌がずれていた箇所が改善されていた話しを伝えたら「ほんとですか?」と嬉しそうな表情。んー、やはり漠然と「よかったよ」ではなく何がよかったかを話すべきだな。
お見送りも終わり、二人の挨拶をみた後はコアラモード.さんの特典会へ!今回はCD買ってサイン会!!
宛名は「ちぇけちぇけボーイ」で!
小幡さんから「知ってます。いつもありがとうございます。」と、
ん、既に認知されていた?(笑)
ま、Twitterで小幡さんのツイを「いいね」とかRTしてるしね。
あんにゅさんからは「くりちゃんにいつも元気を貰ってます。」と、
うちの推しはメジャーアーティストに元気を与えてるのかて!?(笑)
おっと、栗もえかサイン入り缶バッジは枯れてしまい、現在、きくちPさん宛に頂いた缶バッジを送り返送待ち。
今回の栗もえかは、
・自分たちの歌は全曲自らギター演奏
・もちろんギターを弾きながら歌う
・そして会場のお客さんみんなとアイコンタクト
しかも少ない日数で🗓
ともかく成長は確認出来たよ👍
「ここまで出来るようになったか!」という思いで観てました👀(突然マイク🎤が落ちて、くりが慌ててキャッチする場面は、いつものくりだなって感じでしたが(笑)それも可愛いところかと。なぜだか、くりだけ毎回ハプニングがありますね😁)
これまでの歌集中のときに比べ、迫力を欠いたかも知れないけどシンガーソングライターのスタートとして見るなら、ひとつの成果を残したと思う。
あとは会場の音響かな…これまでガチンコ3が使って来た会場に比べると限界があった気がする。
栗もえかはアーティストの階段を登りはじめた感じですかね。きくちP道場の門下生「栗もえか」の挑戦は始まったばかり。現在の栗もえか現場はひよっこアーティストの成長を観て楽しむって感じですかね?(笑)
ちなみに2016年レコード大賞、2017年ドームツアーを行った西野カナは16でオーディション、17のときはまだデビューに向けてボイトレでしたね(一応、私も西野家会員です、笑)
それと今回はコアラモードのファンとお話しすることができました。ガチンコ3の1から全部来ているという方もいたり。あ、コアラモード.さん宛のお花、運営に仲介しましたよ。
それとそれとガチンコ3栗本柚希のファンだという方も少なくなく、そーいう方ともお話しできたり。確実に音楽ファンが増えてますね。
私の夢はともかく栗本柚希に一人前のアーティストになって貰うことですかね。本人は余計なお世話と言いたげだけど(笑)
今後ともよろしくお願い致します。
そー言えば、かのんちゃんが幕張の自分の現場から回して来てくれました。喜ぶ二人。このかのんの笑顔。さすがかのんちゃん、ありがとう!!!
今回は準備の時間も無く飾ってもらうつもりなく、もえちん推しと2人で小さな花を贈ったんだけど、ステージも小さく丁度いいサイズになってしまった(笑)でもま、花がある方がメンバーも可愛く見えるなと💐
へ






