こんばんはニコニコ


いつも読んで頂き
ありがとうございます気づき


今日は判定日だったので
吹雪の中行ってきやした絶望



結果は陰性泣くうさぎ


これが現実。



内診の時
吹き抜けになっている
隣の部屋から
心拍確認の音と嬉しそうな声が
聞こえて心がキュッ…🫀


私も早くここまで
辿り着きたいと思った泣くうさぎ




とても優しいGODのような先生がいて
忙しいのに30分くらいかけて
色々説明してくれた。
ほんと、ありがたい。



お陰で次に向けて
気持ちを立て直せた。



今日質問したことや
先生が教えてくれた事など
記録しておこうかな。



クローバー質問クローバー

Q.着床の窓の検査は
やはり、今はやらなくていい?

A. リー大柴さんの体は至って正常。
ホルモン値をみても
着床の窓がずれている感じは
見受けられないので今、検査は必要ない。


Q. IMSIをやりたくて
こちらに転院したが
院長からイムジーは意味ないと
言われた。
次回やってみてもよいか


A. 希望であれば
次回やってみても全然構わない。
(抜粋)
通常よりも高倍率の1,200倍の顕微鏡で、
ICSIに用いるための形状異常のない
精子の選定をすること。




クローバードクターGODが教えてくれた豆知識クローバー


・以前は、ERA検査(着床の窓)の検査を
積極的にすすめていたが
今はやめている。


・なぜかというと、スペインの先生たちが
ERA検査を最初に編み出し
治療の一環として広まったが、
その先生達がERA検査を
することによって着床率が下がると
最近発表したから目(なんだそう)


・検査が必要そうな患者さんで
あれば有効だが、
私のようにホルモン値から
着床の窓が正常と見受けられるのであれば
むやみに検査を受けない方がいい。

↑目から鱗目


・33〜34歳で
2回目の凍結胚移植で
妊娠する確率は約2割。
(少なっ…)


・あと4、5回はトライする必要がある。
(んぉ?今、何て👂?…笑)


・今後もアンタゴニスト➕凍結胚移植
で、トライ。
(なるへそザWORLD)


色々衝撃〜!


てか、あと4、5回トライて。
気が遠くなるぅぅう〜…絶望


凍結胚移植だったら
おやすみ周期含めて
8〜10ヶ月はかかるよね凝視


妊娠期間も含めて、遅くて
36才くらいで出産ってこと?ゲッソリ
えええええ!?




ウムリンとはなんぞや。



ところで、
昨日たまたまインスタに出てきて
早速、ポチったものが👩‍💻


ウムリン

という梅のエキス。

老舗梅屋の研究によって、
メスのニワトリに梅の抽出物の入った
エサを与えてみたところ
産卵率が向上。


人間の不妊治療にも有効なのでは?
という事で、医師と共同開発。


口コミをみていたら
19個採卵→12個ほど胚盤胞が
できた人がいたり
卵の質がいいと先生から
褒められた、などなど。 

ちょっと、、、目
これは期待したい!

炭酸で割って美味しく飲めそうジュース




帰り際、
ドクターGODが

またお待ちしていますね。



↑こんなおじいさんではない。笑


と優しく微笑んでくれた。


この先生がいる限り
頑張れる気がしてきた赤ちゃん泣き



フライング中は気持ちが沈んで
愚痴もこぼれましたが、
貴重なお時間を割いて、読んで頂き
本当にありがとうございます。


みなさまも
良い週末をお過ごしくださいねニコニコピンク薔薇