ぎっくり | slow living

slow living

たまに体調の事を...
日々の事や猫達はインスタで♪



先週?の日曜日(3日)に
「ぎっくり背中」になりました😱

めちゃめちゃ痛いし
息がうまく吸えなくて焦った~

ロキソニンテープ貼って
ロキソニン飲んで何とか過ごして

昨日の定期通院で 主治医に伝えたら
「骨粗鬆症」が原因かなあ?との事...

私は重度の骨粗鬆症で
座るだけでも骨折するから
気をつけるように言われており😥

半年に1回「プラリア」の注射も
しているのですが💦

毎日注射か 週1注射にした方が良いか?
と検討する事となりました


そしてずっと痛かった左手首→
すっかり痛みは無くなったのですが

レントゲンを見ると
骨の石灰化や侵食?がみられ
骨と骨の隙間も狭くなっていました

判断は難しいけど
見る限りリウマチであるとの事😱

悪い予想が当たってしまったやん😭

しかし 私の場合は心臓が悪いので
積極的には治療はしない方が
良いそうです😥

リウマチの薬で これ以上
免疫を下げるのは危険らしい💦

このまま痛みが
ぶり返しませんように🙏

背中痛いのも
早く治りますように🙏

そして 今年こそは
お正月を家で過ごせますように🙏😊






ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ (* ॑꒳ ॑* )