うちの事業所では 一年ぐらいでヘルパー交代がある。

理由はいろいろあるんだけど・・・・・。

お互いに 馴れ合いになるのを防ぐため ついつい見逃しがちな

利用者さんの変化に 新しい視点で気づいてもらうため


そのヘルパーさんでないとダメっていう 利用者さんを作らないため

利用者さんにも 新しいヘルパーさんに出会ってもらい刺激を

受けてもらうために

体調不良などで 急にヘルパーさんを増やす時に

顔見知りのヘルパーさんが訪問できるように

ヘルパーさんも 苦手な利用者さんでも 仕事だし

期限があるから頑張れるように

などなど書けばきりがないけど 結構このシステムは良いと思う。



ただ サービス提供責任者からすれば ヘルパー交代という

新たなお仕事が増えるんだけど・・・・・・。

まぁ そのたびに訪問介護計画書見直して 業務依頼書作りなおして

モニタリングに同行訪問して いい機会だと思う。



昨日 テンションだた下がりのブログ書いたけど

また 自分でやりたい方向見つけて

積極的に 外部研修に行こう

だって 私サ責が好きだから(笑)

飲み会の予定 3個もいれちゃった

職場の仲間と 同じ介護職の他事業所仲間と 全く関係ない仲間


お母さん 喪中ななのにごめんなさい

でも お仕事頑張るね

ちなみに 来週はヘルパー交代の 同行訪問2件なのです。