皆さん、こんにちは

お元気ですか?

明日はバレンタインデーです。

アメリカでは、女性が男性へチョコレートをあげる習慣はありません。

しかし、やはりロマンティックな日なのでお店にはバレンタインのグッズがいっぱい並んでいます。

 

 

ラスベガスなどはホテルがいっぱいあるので街は賑やかになります。

日本のクリスマスみたいな感じです。

日本もアメリカも変わらないですよね。

この点では…

ある人に聞いたところ、ホテルの値段は約2倍に上がるそうです。

私の娘は、バレンタインデーで学校の先生とクラスメイト全員にお菓子を準備しています。

子供たちは皆に何か配ることが習慣みたいです。

先回も運命学の話をさせてもらいましたが、私の娘は九星でいえば四緑なので天真爛漫な性格が与えられて性格です。

これは本当に良く分かります。

全く私と違います。

私は、二黒なので天真爛漫というよりも「無償に生きる性格なのですが、あまり目立たないタイプ」みたいです。

日本の教育だと、皆同じように育てて個性を育てることをおろそかにしてしまいがちですが、この運命学を学び娘の個性をよく見てあげれるようになりました。

以前の私ならば、子供が小さいころから稽古事をさせてしっかり育てなければと思ったでしょうが、今は娘が伸び伸びと彼女の個性を育てられるような環境づくりをと考えています。

息子は一白なのでまた育て方が違います

日本の智慧は本当に参考になります。

2600年続いた日本の王朝は世界で最も続く王朝ですからね。

智慧も文化も全て若い世代に引き継がれていくべきです。

この智慧はアメリカの文化にも輸出できる内容だと思います。

 

イチロー選手など良い例になる方だと思います。

 

日本的な方ですが、世界一の実績を作った人です。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、現在、コロナウィルスが広まっています。

 

感染率が1.6%か1.4%と言われていました。

 

これが中国の15億人の1.4%になったら何人になるのでしょうか?

 

単純計算で2千100万人です。

 

この智慧の哲学は、病気になることを気の病であり、肉の病であるとは言いません。

 

中国には、悪い気が滞っているのでしょうか。

 

気が重要です。

 

北朝鮮も静かになりました。

 

ちょっと見えない疫病が原因ゆえに、不安になります。

 

個人、個人がしっかりと予防対策していくしかありませんよね。

 

私はアメリカにいますが、正直いつどうなるか分かりませんよね。

 

現在は個人の時代です。

 

個人が、それぞれの意思で何をより大きな目的のために何をしていくかだと思います。

 

そうすると、気が高まります。

 

自己中心に生きると気は失われてしまいます。

 

これからは、私たちが積極的に政府にも呼びかけないといけないでしょうし、正しい情報を取得して正しく生きていかない時代ではないかと思います。

 

正しい情報を得て、判断し、行動する能力が要求されますよね。

 

もし、それができればいろいろなチャンスが訪れるのでしょうね。

 

もしよろしければ、クリックをお願いします。

 

 


生涯学習ランキング

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村