今夜のプレイリスト 2024/07/09 | justinのブログ

justinのブログ

1960年代~1980年代の洋楽を中心に素敵な作品を紹介してます。
ヤフー・ブログから移行してきた新参者ですが、よろしくお願い致します。
三度の飯より洋楽好き(笑)No Music No Life!

今日明日は有休、リフレッシュ&身体のメンテナンス出来ました。病院は有休取って平日に😅




1967年リリース。英2位/米5位。
リリース当時は5歳だったので、洋楽は聴いてなかったので知らなかったが、中高生くらいにFMで「Fire」「Are You Experienced?」をエアチェックしてお気に入りに。

品川シーサイド近くの港のコンテナ積み込みの場所で、「Are You Experienced?」のバックで聴こえるピアノ風の音に近い音が聴こえていて、いつも脳内にこの曲が流れている(笑)




たまには邦楽も...




1991年リリースのひとつ前のシングル「泣くなよ」も良いね!
現在、時代劇専門チャンネルで再放送されている『鞍馬天狗』(テレビ東京、目黒祐樹版)のエンディング。