続き、、


え!

私が??


と娘を抱っこしながら

娘の気持ちを代弁して夫に謝る。


それを聞いて夫は笑う。


そしてソファーに戻ったのですが、

なんだか満足してなさそう。


ちょっとしてまた“マミー謝りに行って!!”

と言われ、


また謝りに、、笑



それでも満足していない。。


それからまたちょっとしたら、

“もう一回ダディの所に行く”


と言い出した。


誰が謝るの?

と聞いたら小さい声で

“ベイちゃん”


と。


ベイちゃんが自分で謝るの?

と聞いたら頷く。



抱っこして夫の所に行ったら。


“ごめんねー!”


とすぐにしっかりと言った。



マミー感動🥺🥺🥺




少し前にラジオのCMで

外国人の人たちが難しい言葉。

と言ってTHが入る言葉とか

色々難しい発音を話すというのがあったのですが、


その後に

私はI Love You..


僕はSorry..


と続いていて、、、


ああ!!確かに!!


愛してるもそうだけど

素直にごめんね。。


ってなかなか言えないよね!!

と思っていた所なので


なおさら自らしっかり言えた事に

感動しちゃった🥹♡



もはや、私が学ばないといけないかも😅



あまりにも感動したから

寝る前に

“今日しっかり自分でごめんね言えたね!!”


と娘に言ったら、、


“そういう事は今言わないの”

と注意された😂





これからも

大好きや

ごめん

ありがとうは


素直に言えるような

環境作りをしたいです♡


Love Justine