長女の時は
色々準備不足で不便だったなー

と感じるところがあるので、
今回は産後なるべく快適になるように
準備しています。

その中の一つはこれ!!

ベットサイドですぐに
必要な物が取れる棚!



快適になるだけではなくて

気分もあがるーー!!


搾乳器はハンドレスにしたり、


前回大変だったなー


と感じた部分をなるべく改善するようにしています♡




長時間ソファーだと

ずっとじっとしているのが苦痛に感じたので

授乳用の椅子はロッキングチェア


足を置くところもこれから届きます♡


チャイルドシートも

せっかく寝ているのに

車やベビーカーに移動する時に

起こしてしまい大泣き!!


という事もあって大変だったので

そのままベビーカーに付けれるタイプを✨



1回経験した上で準備ができるので

ちょっとは楽になったらいいな!