週末は思いっきり娘と遊ぶ時間にしようと
ハワイに来てから決めています🥰✨

今日は海へ✨

最近ゲットしたビーチ用の椅子もあるし
普段あまり食べないポテチも買って!!

と思って美味しそうだと思ったポテチを
手にしたら、、、、

なんと6ドルちょっと!!!!


えええ!!!!
1000円ぐらいするじゃん!!!!!
さすがにポテチにその値段は、、、


そこのスーパーはやめて
他のお店へ、、

2個目は15%オフになるなど
SALEはあったものの、、

やはり高すぎる!!!!


もっと安いのはないかと探したら
ケトダイエットのポテチは2ドルちょっと🤏

ん?ちょっとヘルシーになった物の方が安いの?
と不思議に思いながら購入。。

とてもおいしかったです☺️✨





最近ミーティングをしていたら


私がすごく明るくなったと言われた☺️✨


やはり物価は高いけど

パラダイスで暮らせる分多少高いのは

仕方がないなと思っています✨



その分外食を減らして自炊を増やしたり。

当たり前だった外でのコーヒーも

家でコーヒーマシンで作るようになり。


簡単に購入していた子供のおもちゃも

とても慎重になった。

(引っ越しの時に多すぎたので反省した)


前だったらオモチャを買わないと大騒ぎしていて

それが面倒で買っていたのもあったのですが、


買わなくなったら、

なんで?と聞かれ、


家に物が増えすぎちゃうから!

など説明したら、


そっか!


と理解してくれるようになって、

少しづつ欲しくても全部は手に入らないのを

理解するようになってきました。


外出する時は必ず

水筒に水を入れて持ち運び

外で簡単に飲み物を買うこともなくなりました。



なんだか暮らしがシンプルになってきて

とても心地がいい🦋🦋🦋