海外引っ越しのため、
日本の保育園は12月末に退園し、

その後まるまる1ヶ月24時間娘と一緒!


ここ1週間は夫が帰国中で

私1人で24時間見ています。。。


最初の頃は半日海行ったり公園行ったりして
疲れて1時間ほどお昼寝している間に仕事したり、

外でいっぱい遊んで満足してYouTube見ている間に
仕事したりなんて出来ていたのですが、


ここ4日ほど雨。。。
海や公園に行けず、、

室内の遊び場に行っているものの
エネルギーが有り余っている。

しかも今日はお昼寝しない!!!!
お昼寝してないから機嫌のアップダウンが激しい。

なぜかマミーもう嫌い!!
と怒られる。

あとよく、プレゼントもうあげない!!
と言われる。



娘は1人で遊ぶというより、
YouTubeも一緒に見て欲しい!!

寝る時は手を繋いでほしい。
(私が夜中他の部屋に行くと大泣きしてやってくる)


そんなタイプ。

そして起きた瞬間から寝る瞬間まで
ずっっとお話するタイプ😂

なので本当にずっと一緒!!
もちろん楽しいけど、、
やはりちょっとは、ふーとしたい😅




しかしこの1週間で私は

機嫌が悪くなった時の対処法を手に入れた!!




それは、、、、




ハグ!!!!



マミーともうあれしない!

これしない!

話さないで!!


などなど言われるのですが、


じゃあハグする??

と聞くと頷く。



そしてしばらく黙ってハグをすると

泣き騒いていたのが


落ち着いてくれる。



私自身も温もりを感じて落ち着く✨



ハグの素晴らしさを教わった期間でした🩷