娘が3歳の誕生日を迎えたという事は、

私も母になってから3年が経ちました。



娘はこだわりが強い分、少しでも思い通りにいかないと

とてもぐずるので、生後8ヶ月を越えた頃から本当に大変でした💦


出産する前は、新生児の寝れない日々が大変だと思っていたので、予想と違っていました😅


2歳を越えてから少し楽になり、


3歳を迎えた今一気にぐずりが少なくなり

一緒に会話も楽しめ、

寝るのも早くなってきて、私自身もだいぶ気持ちにゆとりを持てるようになってきました🌱


そんな先日ディズニーストアでこちらの手帳が目に入り


また昔何年も続けていた寝る前の日記を再開しました💜


表紙が上を見ていて希望を感じるし、

実写版の女優のハル・ベイリーさんの名前が

スペルは違うのですが、娘のベイリーと一緒で、

実写版が出た時の彼女の堂々とした強くて優しい態度と言葉が本当に素晴らしく、

この手帳をみて、“あ、また日記を書きたいな”

と感じさせてくれました✨



日記を書き始めた時って人生がいい方向に進み始めた時なように感じるのでとても楽しみ✨


自分の誕生日よりも

変化を感じるかも!!