Happy international women’s day 🌼✨

私の中でとてもインパクトある出来事は
当時20歳の学生だったキャサリン・シュワイツァーさんが性別を隠しゼッケンを獲得してボストンマラソンに出場した時の映像。周りの男性が彼女を走るのをやめさせようとして掴んでいるけれど、それを振り切って走る彼女の強い意志と行動が歴史を変えました。
あの写真と映像をアメリカにいる時にTVでみたのですが
凄く衝撃でした。

当時女性は“ひ弱すぎる”“マラソンが女性らしさを失わせる”
など色んな偏見があって男性が参加するマラソンに女性が参加できませんでした。

しかし彼女が勇気を出して変えた!!
この出来事から5年後に女性もボストンマラソンの参加が認められました。

20歳でこんな勇気ある行動が出来るだなんて!!✨
本当に尊敬します!!

このように私が今日自由に思いっきり好きな格好でトレーニング出来るのも彼女のような勇気を出した行動があったからです!!

私もトレーニングを始めSNSで発信していた10年前は
男みたい。男になるよ。とコメントがきていたものです、、

勇気ある変化をした女性達に感謝をし、
次の世代の女性達が更にいきいき過ごせる世界になるよう行動していきたいです✨

#国際女性デー #happyinternationalwomensday #筋トレ#筋トレ女子#フィットネス#トレーニング#wewill#underarmour#シェレンフィット
@schellinfit @underarmour @underarmourjp @domeathletehouse