_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3725.JPG

先週一ヶ月検診で(予約の関係で1ヶ月と1週間ですが)
運動してもOkという許可が出たので、トレーニング再開しました!!✨

やっほーい💖💖💖

でも、ここで一度私が載せていたようなマタニティートレーニングの事は忘れてください!!!

全然全然あんなレベルでは無いです!!

やろうと思えば出来ると思うのですが、
大事なのは頑張る事ではなく、我慢する事!!

見た目的にはお腹が大きい時の方が心配になってしまうかもしれませんが、妊娠中は怪我や病気をしている状態ではない。では今は怪我をしてた状態から少しずつリカバリーする状態。

ここで無理をして激しく動くと血餅ができてしまったり、出血してしまったり、次の出産の時に問題ができてしまうなどのリスクになってしまいます。

それとお腹を引き締めたくなる気持ちも分かりますが、
寝て行う腹筋運動、クランチをすぐに行なってしまうと(妊娠中お腹が出てきてからも)逆に腹直筋離開をおこしてしまう可能性があります。
なので産後10週間過ぎるまでは避けてください✨

なのですぐに激しい運動に戻らない事が大事!
だからってずーーと動かないのも良くないので、

医者の許可が出て、自分でも元気に感じたら5分のウォーキングでもいいのですこーーしずつ動き始めてください✨

動きはじめる事で気分が上がり、それが赤ちゃんにも伝わるはずです💖💖💖

赤ちゃんが夜中ずっと起きてて自分も寝不足の日は休んだり、赤ちゃんと共に調整してください🌸

そんな私はまずは座って2kgのダンベルで上半身の筋トレを始めました、その次はウォーキング、そして自重のスクワットやランジを浅めに!

そんなとっても軽い筋トレからスタートです!!
まずは2日に1回!

ゆっくりと12週を目安に再開しました💕✨
10月に入る頃に普通のトレーニングに戻すようにする予定です。

また思いっきりトレーニングする日が楽しみだな💖

Love Justine