最近海外のダイエット番組が好きで見ているのですが、
4ヶ月間かな?有名トレーナーの元で食事管理とトレーニングを行い、ダイエットに成功したら最後に有名なスタイリストとメイクアップアーティストに綺麗にしてもらい、家族や友人に披露するというような内容なのですが、(昔日本でも似てるような内容の番組があった記憶がある🤔)
私も、同じような内容でいつかマンツーマンで数ヶ月担当して、メンタルも体型も変えてポジティブに人生を送れる手伝いをしたいなー✨なんて思っているのですが😊✨

有名トレーナー達の話し方、アドバイスの仕方、接し方などを学びながら、
逆にダイエットしに来た出演者の方にも注目してて、気付いた共通点があったのですが。

必ずみんな共通して〇〇にこう言われたから、彼氏にフラれたから、親がこうだったから、、、など思考が自分にではなく他人に向いている事に気付いたの。

そう考えると、私も高校時代どんなにダイエット頑張っても痩せれなくて、常に他人の言葉を気にしてた。
“モデルをやるには太り過ぎてる。”
自分に集中せずに他人の言葉の中を生きていた。

同じく20歳になり逆に激痩せして、細すぎる体型が嫌だった時も、
“細いね!”“細すぎるよー”“ちゃんと食べてる?”
など、中には本当に褒めてくれてた人もいたと思うのですが、常に人の言葉が気になっていた。

21歳になり今の主人である彼に出会ったのですが、その時も自分に自信がなく、沢山愛情を感じる時は問題ないのですが、彼が少しでも忙しいなどの理由で愛情表現が少なくなると、
本当に好きでいてくれているのかな?最近冷めてないかな??
と彼の中を生きていた。


その後、本格的にトレーニングを始め、体型も自分がなりたいようになった!!
と思っていたけど、
今思うと、他人の言葉の中で生きていた私が、自分の人生を歩み始めたから体も自分でコントロール出来る様になったんだ✨と気づいた。

他人の言葉の中を生きていた頃の周りの言葉は10年以上経った今も思い出そうと思ったら覚えてる。

でも、自分の人生を生き始めてから言われた言葉や中傷コメントも、言われた事はあるけど内容を重要視していないから覚えてない!


番組に戻りますが、最初〇〇にこう言われたら!そのストレスでこんな体型になった!と言っていた参加者達は4ヶ月間自分に集中しトレーニングや食事管理をしてる間に、最後は〇〇にこう言われて傷付いたからリベンジしたかったけど、今はもうどうでも良くなっちゃったわ✨
となるの。
思考が他人ではなく、自分に向いた途端、他人の言葉は気にならなくなるんだな😊🌸

否定的な言葉を抱えて生きていても自分の為にならないどころか誰の為にもならない。

Love Justine

7RyLesDgoE.jpg