ついに!念願のアフリカの地へ💜✨

成田からKLMに乗りアムステルダム経由でケニアまでちょうど24時間でした!✨

朝に到着したのですが、税関でとても混んでいて出るのに1時間以上列びました💦💦

やっとのことで空港を出て、ドライバーと対面!✨

ダニエルという大学で日本語を習っていたとっても真面目な方でした😍✨

まずは1時間もしない場所にある動物孤児院へ✨

怪我や病気、幼い時に親から離れて自然界で生きていけない動物を保護している所です✨

数は少なく、一頭一頭詳しく生体など説明してくれました✨

実際にヒョウにお肉をあげたり、
チーターを撫でたり💜✨

こちらのチーターは撫でるともっともっとと身体をフェンスにくっつけて猫みたいに甘えてくるんです✨
_var_mobile_Media_DCIM_169APPLE_IMG_9777.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_169APPLE_IMG_9781.JPG
私が1番好きな動物チーターに触れ合えて、到着して早々もう満足してしまいました😂

_var_mobile_Media_DCIM_169APPLE_IMG_9699.JPG
ライオンにこんなに近づいたのも初めてです✨

次に近くのキリンが保護されている場所へ✨
_var_mobile_Media_DCIM_169APPLE_IMG_9866.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_169APPLE_IMG_9865.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_169APPLE_IMG_9867.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_169APPLE_IMG_9863.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_169APPLE_IMG_9853.JPG
食べ物を持っているとすぐ近づいてきて、
本当に可愛くて
自然と子供のように心から笑っていました☀✨

それぞれ1時間ずつほど過ごして、
これから数日私達が止まるMasai Maraへ✨

なんと!!
車で6時間💦💦
24時間の移動をしたばかりなのに😢😵😢

途中グレートリフトバレーという人類発祥の地と言われた谷を通るのでそこでひと休憩✨

_var_mobile_Media_DCIM_169APPLE_IMG_9654.JPG
なんだか言葉では表せれないような感覚になった。

東京で自然からかけ離れた生活をしていますが、
少しずつ大地を感じ、自分の原点を感じれるようになった気がする✨

車の数が少ないのか、道を走っていると皆がこっちを見てきます✨
子供達も必ず手を振ってきてくれていました🌟✨

全部が初めての体験😳

この6時間の道のりで、日本で見るような建物はなく、たまーに栄えている所が2、3箇所ありましたが、それでもアルミ素材で作られたような建物で、、

徐々に私達が泊まるホテルは思っているようなのではないのかも、、と不安になってきました、、


そして、、ついにホテルの門に到着!!
厳重にチェックされ、門をくぐるのにも多少時間がかかります。

アフリカにいる間の門は全部手動でした!✨

門をくぐったら、、
ホテルの門まで33kmって書いてあるーーー💦💦💦


ホテルの敷地が広すぎるっ😂😂😂


でも門をくぐって少ししたらシマウマ達が現れ😍😍


幼い頃からナショナルジオグラフィックなどで見てたような世界が目の前に広がっていて、

目は自然と開き、胸が高まり、、、、



ここまでの道のりは凄く遠かったのですが、、
一瞬で疲れは吹き飛びました💜✨
_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0014.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_169APPLE_IMG_9653.JPG
Mara Serenaホテルに到着し、
そのホテルはドラゴンボールの魔人ブウの家のような洞窟みたいな形で一気にテンションが上がりました💜

_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1058.JPG
全て目に入るものが初めて!!

続く、、

Love Justine