こんばんは🌇

今日は肩トレの日でした


実は、、、肩をちゃんと鍛え始めたのは今年から、、

今迄馬みたいな脚がほしい

とは思っていたものの、そこまで肩へのこだわりがなく、
上半身の日✨と、ひとくくりにしてしまっていました。。。

でも最近になって、肩がしっかりあって上半身が逆三の体型に憧れがでてきて

鍛え始めることに!!✨

肩って、人に会う時に最初に見るであろう顔を見る祭、視界に入ってくる部分でここがしっかりしていると、自信があるように見えるきがします

そして気のせいか、肩がしっかり大きくなることで顔が小さく見えるきがします!!笑

まずは軽いプレートを両手に持って、交互に前後ろに大車輪のように回してウォーミングアップ
各10回を2セット✨

次にミリタリーダンベルプレス
8kg、9kg、10kg、10kgと4セット✨

まだ重り軽いですが、、笑

90度サイドレイズ✨
8kgを15回を2セット

そしたら9、8、7とドロップセットで✨
(連続でどんどん軽くして同じ動作を行うこと)
3セット、回数はそれぞれ限界!!
って思うところまで!

次はアーノルドダンベルプレス
(胸元で手の平を内側にして真上に上げなから手の平を外向きにする)

8kgを10回4セット✨

ダンベルフロントレイズ
7kgを左右10回ずつを3セット✨

ダンベルアップライトロウ✨
7kg、8kg、9kg、の3セットかなーーー

どんどん重りとセット数忘れてきてしまった

今日はメモせずにいたもので、、、
色々とずれてたら申し訳ないです🙏🏻🙏🏻🙏🏻

最後にリアレイズを4kg、3kg、3kgの3セットで✨

基本的に肩の日は重りを上げた時に上で一瞬停止をするイメージで余計効くようにしています!!

締めに腹筋40回✨


今朝結婚式やハネムーンで着る水着が届いて、、

ウェブでみてた以上によくてうっきうきで寝起きのノーメイクのまま写真撮っちゃいました

思ってみれば今年初めて水着を着ました

_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8696.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8712.JPG

海辺で着るの楽しみだな

その時までにもっともっとカッコ良くて女性らしい身体にするぞ

あ!!80kgのバーベル担いでスクワットしててもこのぐらいなので、、、
筋トレして筋肉質になっちゃう

と心配してる方々、ご安心ください💜✨

今日も読んで下さってありがとうございます😊

Love Justine