​読書


こんにちはラブ


本日夜9時より

Newシェレンフィットのお申し込みがスタートします!

(私のInstagramをチェックしててね)


なので今はワクワクドキドキしていますルンルン


今夜8時より

普段無料レッスンが無料にて受けれるので

まだお申し込みされていない方は是非お申し込みくださいキラキラキラキラキラキラ




無料体験レッスン💜



それでは今日は私の人生の分岐点について

書きたいと思います。


大きくは今までに2つあります!!


1つ目の分岐点は22歳の時の香港での暮らし。


2つ目は23歳の時のLAでの暮らし。


香港では心を整える事を学び

LAでは体を整える事を学んだ。



今日は1つ目の香港でのお話をさせていただきますキラキラ



この頃は心身共に疲れ切り摂食障害でスーパーネガティヴ人間でした。


悲劇のヒロインみたいに

頭の中でどんどん悪い事をイメージしていた。


同じ日々を繰り返していたので

何か変えたい!

と当時の事務所のマネージャーにシンガポールの事務所に所属したい!!


と伝えていました。


でも170cmの私はシンガポールの事務所に所属するには身長が足りず、、


そんな時に、香港のエリートというモデル事務所のトップの方が日本にくるとマネージャーに教えて頂き、面接をする事に!!


面接の場で合格をいただき

香港に来る??


と聞かれ、考えるまもなく


YES!!


と返事しました!!


ワーキングビザがおりたらすぐに香港へ飛びました。


香港ではモデルアパートメントという

モデル達が暮らすアパートで生活をします。


私は8人のモデル達と暮らし

全員、アメリカやオーストラリア、アルゼンチン、ブラジル、ロシア、ウクライナと違う国の方でした。


リアリティー番組にしたらすごかったのに。

と思うほどこのアパートの日々がすごかったです笑い泣き



でも私の分岐点はそこではなく、

香港にいる半年間は自分を見つめ直す時間にしようと決め、他のルームメイトが毎晩クラブでパーティーしている中私は空いている時間はずっと本を読むか、瞑想か気功かヨガ、筋トレをしていました。


仕事以外はずっと読書。

休みの日は海辺か山の上で一日中読書。


瞑想は40分。



日本にいた頃は、

物を買って心を一時的に癒していたのもあって


何もない状態での幸せ探しをしていました。


ロビン・シャーマの

「あなたにとって1番大切なもの-フェラーリを手放してお坊さんになった男」

という本も香港の書店で出会ったのですが


私の人生を変えてくれた本です。


このように

極力人と会わずに半年間自分を見つめ直し、


帰国する事には自分の中で幸せを見つけることができました。



それからは

人や物で自分の心に幸せを与えようとするのではなく、


自分の心に幸せがある状態で

他の人と接する事ができるようになり


10年以上経った今もそれが続いていますラブラブ


最近また読書する時間が増え、

この頃が懐かしいなキラキラ


と思い出していました流れ星


Love Justine