小橋賢児のインドでの瞑想の記事。
良かったな。
印象に残ったのは、
瞑想中「イベント成功してよかったな」と思考が過去に飛び、
「次はあれやったら、おもしろいんじゃないの?」と今度は未来に飛び、
いかに、今を生きていないかわかった。
というところや
起きている出来事はすべて中立。
ただ、それに意味づけをしているだけ。
そして、どんないい気づきを得たとしても、
それも観察すること。
しがみつかない。
私も、今を生きれていない。
今やっていることに集中して、
終わったことや、必ずしもそうなるかもわからない未来に、
振り回されることなく
今をいきたい。
良かったな。
印象に残ったのは、
瞑想中「イベント成功してよかったな」と思考が過去に飛び、
「次はあれやったら、おもしろいんじゃないの?」と今度は未来に飛び、
いかに、今を生きていないかわかった。
というところや
起きている出来事はすべて中立。
ただ、それに意味づけをしているだけ。
そして、どんないい気づきを得たとしても、
それも観察すること。
しがみつかない。
私も、今を生きれていない。
今やっていることに集中して、
終わったことや、必ずしもそうなるかもわからない未来に、
振り回されることなく
今をいきたい。