小橋賢児のインドでの瞑想の記事。


良かったな。


印象に残ったのは、


瞑想中「イベント成功してよかったな」と思考が過去に飛び、

「次はあれやったら、おもしろいんじゃないの?」と今度は未来に飛び、

いかに、今を生きていないかわかった。


というところや


起きている出来事はすべて中立。

ただ、それに意味づけをしているだけ。



そして、どんないい気づきを得たとしても、

それも観察すること。

しがみつかない。


私も、今を生きれていない。


今やっていることに集中して、

終わったことや、必ずしもそうなるかもわからない未来に、

振り回されることなく


今をいきたい。