411 M4A1R 分解① | justinのブログ(ぷち再開中)

justinのブログ(ぷち再開中)

ハムちゃんのブログでしたが、おやすみ中です。

おもちゃ系でぷち再開中。

よろしくね。

さて、分解してみようかのう!


まずは貴様じゃ!



分解防止用特殊ネジ。

サイズはT6。

無ければマイナスドライバーの小さいやつでも取れるかな?

固いけど。

ネジロックは付けてない。

まあ空回りするけど、反対側に平らな部分が設けてあるのでペンチで挟んで回せば良いかな?

ちょっとキズつけちゃった。



うりゃ〜!

上下分割。

……の前に空撃ちしてピストンを前進させておこう。

後側を持ち上げるような感じでテイクダウン。



まずはチャンバー。



一見普通!



ノズル側。
随分ホップ強くしてるね?!



そして銃口側。

テーパーがつけてある。

バレル長が3.3cm位なのに対し、1.2cm位がテーパー。

インナーバレルにはカラーが嵌めてあり、ガタを無くしている。

アウターバレルとチャンバーもそんなにはガタが無いみたい。



加速シリンダーは?



シリンダーはコーティングしてあるみたいだね。

○の辺りに一周印がつけてある。

前後があるってことかな?

バラすのが楽しみだね!


って事で。

今回はおしまい。

のんびりいこう!にっこり