369 サバゲ | justinのブログ(ぷち再開中)

justinのブログ(ぷち再開中)

ハムちゃんのブログでしたが、おやすみ中です。

おもちゃ系でぷち再開中。

よろしくね。

今日はサバゲ。

前回からひと月ちょっとしか経ってないのに、凄く長く感じた。

その間、腰(内蔵系由来かな?)やインフルBなどを患い、気力・体力共にどん底!

銀ダンのトリガーを引く体力さえ無くなってた。

なので持っていったのは、ELEX9の3号機と電ブロ・ハイキャパ5.1改の1号機のみ。

それでもハイキャパのトリガーが重く感じる始末。

ゲームは、ご一緒した御二方のお陰でかなり楽しめました。

ありがとうございます!

ただ帰り際、駅に30分くらい居て冷えたのと疲れから背中に激痛が走り、危うく動けなくなるところだった。

暖めたり揉んだりしながら、なんとか電車に乗り込み、帰宅できたのはラッキーだった。


ゲームでは、ELEX9を11.1Vで初手から使い始めたけど、ホントに撃ってて楽しい。

でも弾があっと言う間に無くなる。

バースト気味にやってても5分くらいのゲームで600発は下らない。

なので途中からセミオートの電ブロ織り交ぜながらやってた。

じゃないと、持ち弾足りなくなってた筈。

ハイサイ気味のELEX9から電ブロに持ち替えると「なんかつまらん!」って思ってたけど、電ブロは普通ならプリコックで使ってたんだよね。

忘れてた。

なので仕方無いから、フルオートにセレクター合わせて単発撃ちをしてた。

要は、手動プリコックだ!


写真はレーザービームの如く尾を引くトレーサー弾。

ELEX9。

電ブロ・ハイキャパ。
しかし良くこんなの撮れるよね!

帰ってからの整備は。
・ELEX9
弾道が乱れてたので、ドラマグの経路を再調整。
本体側は後日する予定。
バレルの面取りと再研磨。
ホップの押しゴムなど。
セレクターがもうひとつ決まらないので再調整。
フォアグリップ部の処理をする。
ドットサイト付けてるけど、これは取り外すつもり。

・電ブロ・ハイキャパ
ショートブレーキを調整し、プリコックにした。
この個体は撃ち味が独特でやっぱ手放せないなあ。ニコニコ