098 BB弾用の小物 | justinのブログ(ぷち再開中)

justinのブログ(ぷち再開中)

ハムちゃんのブログでしたが、おやすみ中です。

おもちゃ系でぷち再開中。

よろしくね。

BB弾の袋から違う容器に移すときってワリと溢しちゃうよね。
BLSの0.12gなんて8333発も入ってるんだもん。
試しに大昔に買った、袋に取り付けるキャップを思い出したので付けてみた。
とりあえず底に付けたかったので、中身を違う容器に移して…あ、この作業だけでも無駄か?!
底を三角に切って、ノズルを中から入れ、2つ割のアダプタで挟み、キャップをネジ込み完成。


パッと見は良いけど、全部入る容器の方が良いかも。
これ、すっぽぬけると中身ばら撒くことになりそうだから。
あと、気密性無し。
付けた辺りから空気がす~す〜抜ける。
まあ、バイオ弾じゃないから良いけどさ。

まあ、こんな物使うより、ペットボトル用の漏斗があるので、それでペットボトルに入れるのが楽だよね、間違いなく!凝視
2リッターのペットボトルなら全部入りそうだね。(袋を開けた時の保管用だから1.5でも足りそうだけど。)