以前ラーメン博物館で頂いた時

とても美味しくて感動した「すみれ」


こちらの店舗へはかなり前に来て以来

なんだかタイミングがあわず

来店していなかったのだが


久しぶりに思い立ち

こちらへ


桜木町駅から少し行った所

野毛に位置する



外待ち14人ぐらい

中にも待ち席が6こある


だいぶ暑さも落ち着いてきたし

このぐらいの並びなら

問題ないかな




10分ほどで店内へ


すみれオールスターズのカップ麺と

スープカレーも出しているらしい


店内で5分ほど待ち

合計15分ほどで着席


スタッフのさばきが素晴らしい👍


箸立てもレンゲ丼もオリジナル

かわいい🩷



味噌 普通盛り

綺麗なビジュアルラブ

油が張っていてアツアツ


焼豚の上に生姜が載せられている

ちょっと小さめだがホロホロで柔らかい


北海道味噌ラーメン特有のちぢれ麺

この黄色い麺が固めで良い


ひき肉とクタクタのもやし、玉ねぎが

少〜しだけ入っている


一味唐辛子を投入

美味しいラブラブ



柚子胡椒なのかな?

柚子入り豆板醤なのかな?

定かではないが

後半で投入

柚子の風味が良い




メンマ

炒飯を頼もうと思っていたのだが

まさかの売り切れ

テンパって押してしまったメンマ

思いの外量が多いあせる


でも美味しく頂きました