朝一の仕事を終えて、時計を見たら10:30…

そろそろお茶でも買って休憩しようかなと思って、リュックの中から財布を出そうとしたところ…

財布が無い!!!

え⁈なんで⁈

確かに入れておいたのに!


その時点でかなり焦ってたんすけど、
⁈、⁈、を繰り返しながらリュックの中を探してたのですね

そうしていたら、ある事に気がついて…

なんと横のファスナーが思いっきり開いていたのですよ!!

何で⁈

と心を落ち着かせながら記憶を遡る…


そう言えば今朝はファミマに寄ろうとしてリュックの横から財布を取ろうとしたんだっけ…

きっとその時に落としたのであろう…

またはファミマに寄ったあと、駐車場に車を停めてから会社まで来る途中で落としたとか…

リュックの横が開いてたんじゃ、それも考えられるな…

などと色々悪い方向に考えちゃって、もう気が気じゃ無かったですよ!


確かに俺の財布にはそんなにはお金は入っちゃいねぇよ⁈

まぁ、ビンボーだからね!

でも俺にとっては大金が入っていたのでね…


何処かのいい人が拾っていてくれないか…?

日本に来た外国人が日本で一番驚いたのは、落としたお金が落とし主に返ってくることと言う事らしいし、俺の財布も拾った誰かが交番にでも届けていてくれないかな、などと思いつつ…

もう、心ここにあらずってカンジで一日を過ごしてしまいましたが…


もしかしたら、車の中に落ちているかも⁈

と、一縷の望みを託して車内を確認してみたところ…

有りました!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎!!!

ドアとシートの間に縦になって挟まっていましたよ!

有って良かった〜♪


幸いにも車の中に落ちていたから良かったけど、やっぱりリュックの横から落ちてたということですね⁈

リュックの横から取り出すファスナーは便利な機能ではあるけど、閉め忘れには注意しなければ!

思いましたですね♪

何かちょっと、いつもより疲れた一日でした〜
(^∇^)b✨