2018年になりましたね
はい、私、元旦から仕事してます...笑
はい、初詣に行けてません...
そのせいかお正月という感覚もありません

去年1年間も波乱万丈だったなと今になり思い返しております

今の会社に転職し、3ヶ月が経ちました。
毎日が手探りで、1ヶ月を過ぎる頃には帰宅も22時を回っている事も当たり前になり。
でも本当にやり甲斐のある仕事です
同じ会社の他営業所は分かりませんが、私の勤務している営業所は年齢層も幅広く、長女と変わらない年齢から、60代の方まで居ます。
男性がメインの仕事なので、最近入って来て自分よりも若い女の人が管理職ともなれば、僻みや妬みもありまして
それでも仕事では負けたくないと必死にやって来ました
そんな事を見ていてくれる人も中には居てくれて
うちの職場は365日稼働の仕事なので半分くらいしか集まりませんでしたが、年末に忘年会をした時にグッとくる言葉も頂いたり、応援してくれたり、お昼も食べず頑張って繁忙期を乗り越えた甲斐があったなとつくづく思いました
殆ど分からない世界に飛び込み、手探りで乗り切り、新年を迎えられたのも周りの皆さんに支えてもらったお陰ですね

今年度も従業員の方が問題なく動ける様に頑張ろうと思っていた矢先...
同じ会社の人にストーカーに近い事をされてます
管理職でなければ本社に訴えてますね、間違いなく。
その人は私より5歳位上の40代前半の方で、シングルパパさんらしいのですが
12月に入り、個人的に誘われる事も多くなりました。
毎回断っていたのですが、段々と誘いの内容もエスカレートしていきまして。
事務所に来て顔を合わせると近くに座り暫く動かなくなるのです
バタバタと忙しく仕事をこなさなければならない中で、ずっと話しかけられて本当に辛かった。
その内容も、段々と恐怖を感じる様になってきまして、鳥肌立ったのは『シャンプー何使ってるの?』と。
引きましたね、これには。
そして恐怖の忘年会が。
上司1人には話していたので、色々と考慮してくれていたのですが、何気なく席を移動して逃げても近くに寄って来る、勝手に写真を撮ってる、触る、叩く、等々。
忘年会に居た従業員が全員察知した程です。
話していた上司も酷いと思ったのか、営業所の所長に全て話していてくれました。
その所長が携帯をチラッと観ると、私の写真が大量にあったそうです...
もう恐怖!それを聞いて消してもらえる様に所長にお願いしました。
その場、所長に消してもらって解決と思いきや、又写真を撮ってるではありませんか
直接言ってもダメ、離れて背を向けて居てもだめ、シカトしてもダメ、最後にまた所長に消してもらうと2回目に消去した私の写真は50枚を超えていたそうです。
1度目と合計すると相当な数本当に気持ち悪いです。
帰りも嫌な予感がしたので、先に連れてお店から皆んなに出てもらうと、待ち伏せしてるから出るなと電話が
すると携帯に鬼電が
(会社支給の業務用の携帯を持っています)
同じ職場にこういう人が居ると思うと怖いです
どう解決すれば良いのやら