日光へ | 夢に向かって自己達成への逆襲ブログ

今日も晴れて猛暑になりました。

 

今日は久々に日光へ行きました。

 

日光まで車で行くと車の渋滞で時間がかかりました。

 

参拝まで坂があるので汗と息切れをしてしまいました。

 

二荒山神社までの様子を撮影しました。

 

 

まずは参拝までの入り口です。

 

途中に輪王寺があったので立ち寄りました。

 

暗いですが東照宮の鳥居です。

東照宮への参拝の様子です。

 

外国人も多かったです。

 

二荒山神社の東側の門の道です。

 

以前は道に白い党派なかったと思います。

 

風鈴祭りで門の下に多くの風鈴が飾られていました。

 

 

久々に二荒山神社に参拝しました。

 

社殿の両側に灯篭と良い縁うさぎが設置してありました。

 

 

神社周辺の巨木です。

 

あまり来た時気にしていなかったのですがこんなに巨木だったかな。

 

パワーがみなぎります。

 

少し行かないと少し変わったものがあるのでまた機会があれば行こうと思います。