アメリカでの思い出 145 | ジャンキージョニーのブログ

ジャンキージョニーのブログ

ブログの説明を入力します。



2013年頃、カリフォルニア州サンフランシスコから


フレズノ市まで車で南下し走行していました。


ルートはサンフランシスコの101号線から92号線の


サンマテオブリッジ(この橋、海面とスレスレなので


スリルがあって面白い)を渡り


580号線→5号線(周りは何もないので


むちゃくちゃ長く感じます)


→152号線をロスバノス方面へ。


普段はロスバノスで給油するのですが


このときは「ん~、まっ大丈夫♪」と


高をくくり給油せずロスバノスを通過しフレズノ市方面へ。


152号線から99号線に入り


ガソリンもやや乏しくなってきましたが


「あと少しで到着だから」と


走行していると


まさかまさかの大渋滞!!!!


えぇっ!!!!!


その時既にガソリンがめっちゃ少なくなってるゲージ表記が。


速攻エアコンを切り、渋滞だったので


アクセルをほとんど踏まずノロノロ状態。


さて、渋滞の原因は2車線のうちの1車線を


通行止めにしてまさかの工事・・・・。


普段ここは工事やってなかったじゃん!!


と心の中であせりの突っ込みの私。


そして目線はガソリンメーターとにらめっこ。


そんな状態が約30分ほど続きましたが


何とかフリーウェイの出口を見つけて


出口を出たところのガソリンスタンドに駆け込み


給油してセーフ。


要は気持ちの余裕やガソリンの余裕を持って


走行することに限りますね。


アメリカン雑貨やアメリカン古着に興味ある方は
こちらのブログもご覧になられてください。

アメリカ買い付け歴20数年の私が

珍しいアメリカンビンテージ雑貨などをアップしています。


http://junk93.exblog.jp/