ビンテージ「ドーナツ型テレフォン」 | ジャンキージョニーのブログ

ジャンキージョニーのブログ

ブログの説明を入力します。



今から約10年ほど前にアメリカで発見し


買い付けたビンテージ「ドーナツ型テレフォン」。

(略 ドーナツフォン)


カリフォルニア州の片田舎で見かけて


何の知識もなかった私ですが


即座にミッドセンチュリー時代のデザイナーズインテリアっぽい!


と感じ即座に購入。


1970年代のものと判断し、問題は使用できるかどうか。


ちなみに私はネットなどでの予備知識は入れ込まないので


ビンテージか否かの判断はいまだに


私自身の勘なのです。(たくさんのものを見てきた経験でもあります)


さて、日本に帰国後ドーナツフォンを使えるかどうか


テストをするとばっちり使用可能。


その後ご他聞にもれず速攻売り切れちゃいましたが・・・・。


個人的に言うとこのドーナツフォンも売りたくなかった


商品のひとつでした。



アメリカン雑貨やアメリカン古着に興味ある方は
こちらのブログもご覧になられてください。

アメリカ買い付け歴20数年の私が

珍しいアメリカンビンテージ雑貨などをアップしています。


http://junk93.exblog.jp/