ココリンのヒーロー教室

ウルトラマンの必殺技である「ウルトラスラッシュ」はスペシウム光線をリング状にして発射して、怪獣を切り裂く技なんだけど、実は意外と怪獣に効き目のない技でもある。バルタン星人二代目にはバリアーではね返されたり、グビラには輪投げみたいにして遊ばれてしまうは、キーラには尻尾であっさりとはね返されたり、極めつけはゼットンのバリアーで弾き返された。だから技としては今一つの印象ではあるが、発射ポーズはなかなか様になっている。この発射ポーズを再現したガシャポンもリリースされており、画像がそれだ。芸が細かい事にクリアーパーツでウルトラスラッシュの光輪も再現されている。ウルトラマンといえばスペシウム光線のポーズが多いだけに、ウルトラスラッシュ発射ポーズはある意味貴重なポーズなのかもしれない。