旅の途中 日本の歩き方準備編 | みまー桃源郷

みまー桃源郷

眠くなれば眠り、日が翳り寒くて昼寝から起きる。腹が減れば歩手地を喰い、腹が出れば断食する。そんな原始人の太古の心を綴ったブログです。


こんこんばんわ~

なんだか旅行ネタを書いたのでなんとなく

そうですねぇ、元禄の詠うパフォーマーさんは「おくのほそ道」
なんてのを残し挙句の果てには「旅に病で夢は枯野をかけ廻る」とか言って死んでしまったそうです

令和の俺はそんなことしたら職場おこ!家族激おこ!になってしまうので半分は妄想旅行です

俺の生まれ育ったとこは、近所に平山城址公園だの鎌倉街道など分倍河原など、こうマイナーな歴史の跡が結構あったんですよ

あ、新撰組で有名なとこですね高幡不動までは2駅

意外に歴史のエッセンスが小さな半径の中にあったので自然と興味が湧くのかもしれませ


昔読んだこんな本やらあんな本の中身を思い出しては、wiki巡りの果てになんとなく行き先は決まるのです

行き先と言ってもどこに行ったてか、どんな風に行ったか、が主なんですけどね(^^)