頭に入ってるズラ! | のび太の文1創世記8

のび太の文1創世記8

ガチンコ文1再受験クラブ(本家)

最近の勉強
世界史25か年 第三問をどんどんやってる
気づいたんだけど、遼ときったん文字 それと景徳鎮 アラム文字 あとジャムちとか好きだなw
何度も見るんだけど 
過去問や模試問題ちょっとずつ初めてわかった
これをやりこめば普通に受かる
同じような問題が出ている
数学 本質 図形までいった 図形9割が証明問題なんだがw
地理 明日やるわ
国語 ぶっちゃけ放置なう この強化は最後だわ
英語 河合のやったら英作のA 8割 B 満点 文整序 いらないのとるやつ 5問中4問
うーん 英作と文法はもう大丈夫かな。それと和訳と要約はどうにかなりそうだわ。
特に英作の語形変化させていれるやつ 簡単すぎだろアホか!
ただ、1のBが激難(読むのが遅いw)。それと小説かなり気合入れて読み進めないとすぐ意味不明になるw
それとリスニングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぶっちゃけ1~2割しか聞き取れてない。断片断片だよねw
東大入試で難しいのって
リスと数学の計算を素早くミスなくなること
だけどこれって子供の時にガリ勉してれば誰だってできるようになることだよね
東大に限って言えば
難しいって表現するとちょっと違う気がする
煩わしいとか長いじゃボケとかめんどくさいとかが適切な感じ
イメージで言うと、超重いバーベルを滑り止め塗って持ち上げられるかみたいなガチンコ勝負じゃなくて、ヌルヌルとしたこんにゃくを素手で素早く制限時間内に100個掴んでゴミ箱に捨てるみたいな感じだなw

各教科攻略法
英語 英語なんて言葉なんだやれば誰でもできる 5回10回読めば全部頭にはいってるズラ
現代文 いつやるの?今でしょ! 現文なんて日本人なら誰でもできる 馬鹿にするのもいいかげんにしろ
古文 俺の祖先が読んでたんだこんなもん思い出すだけ 
漢文 短絡的な教科 すぐ攻略可能
数学 おんなじパターンの繰り返し めんどくさいだけ
歴史 覚えて演習すれば誰でもできる

障害になるのは負のスパイラルだけ!