OVER ACTION | It's OK for my life☆

It's OK for my life☆

ブログの説明を入力します。

photo:01



明日のライブはちょっと特別。
友達のバンド、奈良のOVER ACTIONの最後のツアーの福井編。

OVER ACTIONと初めて対バンしたのは、僕らの2回目の自主企画の時。
どういう経緯で出演してもらうことになったかと言うと、、


僕が大学で大阪に住み始めた頃。
大学で初めてバンド好きな子と出会って、ライブに連れてってくれた。
初めての大阪のライブハウス、新神楽。
その日のメンツはうろ覚えなんだけど、その時に初めてOVER ACTIONを見ました。


初めて新神楽に行った感想は、すげー!やっぱ都会にはまだまだ知られてないけど、かっこいいバンドいっぱいー!
ってな感じでした。笑

あとは、キャッチオールのDVDで見てたので、勝手に憧れのライブハウスに行けて嬉しかったし、ちょっと怖かったです。笑



その中でもOVER ACTIONのライブが一番印象に残ってて、デモを即買い。
OPEN THE WORLDのデモ。
今でもよく聞いています。三曲目の"My future,Your future"凄く好きです。



後に真ん中のBa/Voの人が同い年と知って、更に衝撃を受けました。


少し、世界が広がった瞬間でした。



その後もちょこちょこOVER ACTIONのライブに遊びに行ったりしました。
THE NIGHTのデモも買いました。
三曲全部かっこいいってズルいですよね~。


その後、僕も今のバンドを始めました。
ただひたすらに、がむしゃらにやってきました。


そのまま月日は流れて。
at Anytimeの2枚目のシングル"MARK"のツアーファイナル大阪編に遊びに行きました。
その時に、OVER ACTIONのBa/Voが遊びに来てるのを見かけて、なんとかキッカケ作りたいなーって思ってたところを、共通を知り合いを通じて知り合うことができました。


僕は本当に人見知りなので、めちゃくちゃ緊張したし、めちゃくちゃぎこちなかったと思います。笑



そんで、そのままの勢いで「企画出てください!」って言いました。




普通、あり得ないと思うんですよ。
一緒にやったこともない、てゆーか見たことも聞いたこともないバンドの企画に出るのって。


捉え方によっては失礼に値してもおかしくない。笑




でもOVER ACTIONは出てくれました。
そうして初めての共演を果たしました。
あの日はもうメンツがメンツだし、全部鮮明に覚えてます。


その後は、広島尾道のBrown ratの企画に呼んでもらってOVER ACTIONのツアー尾道編で一緒だったり、まあとに誘ってもらってCATCH ALL TOURS 2013の金沢編に出させてもらったり~、対バンする企画がちょこちょこありました。

キャッチツアーら編からGtのりゅーちゃんに打ち上げでプロレス技の標的にされるようになりました。(泣)


個人的な話をすると、ALL NEED IS LOVEのレコ発ツアーの京都と滋賀に遊びに、というより一緒についていかせてもらいました。
滋賀の打ち上げでは記憶をロスト。笑
まあととマグロマグロ言い過ぎてました。
まあとはお酒弱いの頑張って飲んで打ち上げ開始30分くらいで「寒い、寒い」とトイレで震えていたのを覚えています。


あとはツアーファイナルのVARONにも遊びに行った。
愛に溢れてたし、駆け抜けたんだなーって感じました。Seven Hearts良い曲。


同い年が、同じものを見て憧れて育った人が、憧れのレーベルからCDを出して、それのツアーファイナルっていうのは本当に夢があるな~て思いました。本当にすごい。


ツアーの後はOVER ACTIONの企画に呼んでもらって初めて奈良でライブしました。
今思えば、あの日があったから今があるな~って大袈裟かもしれないけど、でも確かにキッカケになった一日でした。
やはり地元に愛されてるバンドはかっこいい!

その後はめっきり対バンの機会がなくなっちゃいました。笑
でもちょこちょこ会ってたし、連絡も取ってたし、疎遠になる感じは全くなかったですね。ふっかふか~。


解散については何も言及しません。
10/26のワンマンの最後の一瞬まで目に焼き付けたいと思います。


長々と思い出を書き殴ってみました。
バンド的にも個人的にも関係は浅いかもしれないけど、過ごした時間は濃いな~ってありきたりかもしれないけど、振り返ってみるとそう思いました。


なんだか急に"明日で最後の共演"って意識が出てきました。
ラストツアーに関われることを、福井を選んでくれたことを本当に嬉しく思います。

忘れられない1日にしよう。

2014/9/23(Tue)@福井CHOP
Justice Pork presents…
OVER ACTION "LAST TOUR”福井編

◆ACT◆
OVER ACTION(奈良)
DROPOUT(富山)
Human Head Hack(福井)
Justice Pork

OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR ¥2000/¥2500(1drink別)
※入場時に9/13@福井HALLBEEで行われる「HOPE vol.4」の半券を受付に提示すると¥500 OFF!

先週のHOPEの半券、持ってる人はお忘れなく!


明日は悲しいっていうより、むしろ久々に一緒にやれるから楽しみ!
最後の対バン、めちゃくちゃ楽しむぞー!

photo:02


photo:03


photo:04




iPhoneからの投稿