ケロケロリンのブログ

ケロケロリンのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

ポルトガルの食材は日本と比べると安くておいしい♪


ケロケロリンのブログ-もも
←ももはポルトガル語でpessego。

              (ペッセゴ)


 このもも平べったいでしょ?


 この平べったいのが美味しいのだ。


 

夏も終わりなのでもうすぐ終わり・・・

    

ちょっと残念。



リンゴはmaça(マッサ)と言います。


このマッサは日本のフジ。やっぱりフジは美味しい・・・にひひ



この前、梨pelaのところに日本の梨が!しかもnasiと書いてあったので


思わず購入してしまった。


味は間違いない!



以前梨だと思ってかったら、焼きリンゴ用に使うリンゴだったという経験アリえっ





こちらはパプリカときゅうりと大きさ比較の為のビール缶。

                               
ケロケロリンのブログ  


パプリカもきゅうりも大きいでしょ?日本ではパプリカはサラダの彩に


使うだけだったけど、ここではお安く手に入るし、レストランに行くと


前菜に良く出てくるので、今ではうちの常備野菜になってます。


今日はこれでパプリカのスープにでもしようかなと。この大きさを3つ買っても


100円程度。



きゅうりは大きいし、皮も厚く、種は取って食べてます。


最初この大きいきゅうりを買い、思わず煮てしまった・・・一瞬冬瓜?と思って。


まぁ不味くは無かったけど。新たな発見?!


普通に酢の物にしたり、サラダに入れたりして使ってます。ガスバチョにも入れるらしい・・・



最後にビール。


これはSUPER BOCK普通に読むとスーパーボックなんだけど、ポル読みでは


スーペルボックです。


いわゆるキリンとかサッポロみたいなものかな?



ポルトガルではこのスーペルボックとサグレスという2大メーカーで販売してます。


値段は350ml缶が0.65€。(特売では半額という時もある)


レストランなどでは水とビールは同じ額、ジュースの方が高いのです。


飲める人は絶対ビールだよねぇ。


ワインも1€以下から上はキリがないけど、安くて美味しいワインがあります。


家では2~3€のワインを旦那と2人で一本空けちゃいます。

(毎日飲まないよ!)