今日のカウンセリングをしてて気づ付いたこと


そうだ……


本当にそうだ


と思ったこと……


誰かの教えを信じててハマりやすい罠かもと思ったので書きます




たしかに、法則は間違えていない


❤自分のホッとすること


を探し、波長を整え、現実をかえていくやり方

たしかにあってる!




ホッとする……▶️ゆるむ、許せる、リラックスなど


この、ゆるむこと、許せること


の中に法則をといてる人物に寄ろうと、自分の性質さえも、タイプさえもかえてしまうことを設定していたら


とってもとっても苦しくなるっていうこと😱😱😱😱


🅰️もともと大ざっぱであまり気にしないタイプが、決められたルールの中にとじこめられている時


🅱️すんごい決まりごとが好きなタイプが、決められたルールの中にとじこめられている時



どちらがより多くの不快を感じるでしょうか?


答えは🅰️



🅰️引っ張っていきたいタイプ、目立ちたがり屋さんが誰かのサポートをしなければならない時


🅱️ひかえめなタイプ、誰かの後ろにそっと屋さんが誰かのサポートをしなければならない時



どちらがより不快を感じますか?



答えは🅰️



うさぎさんは狭い場所が好きだから、ケージは小さめの方が安心するんですって❤





そう!


もともと持ってる性質が違うのに


こっちが常識ではいい、こっちの性質の方が得、という頭で選択して


不快を感じていないものにまで手を出すと


きついぞー!!!



という事を声を大にしていいたい


ましてや、表舞台にたっている人たちをみて


私は違うから、私は間違っている💦としちゃってないか?




あなたはあなたにしかなれないのですよ😍😍😍😍


不快だと感じた部分の設定をかえてあげるんです


不快だと感じないのに、わざわざそちらに飛び込む必要なしです🧚‍♀️



私達は、色んな私を発見していく旅をしているのですから🧚‍♀️




ゆっくりおだやかな生活が私は好みなんだなぁ❤


そっかそっか決まり事好きなんだな私❤


忙しくしてるのが好みなんだなぁ❤


誰かのお世話が好きなんだなぁ❤



ぜぇんぶ自分自身が感じたか心地よいが



誰かの意見関係なく


正解なのです◎

しかも、性質はその時々でかわるから、その時々の心地いい私を選択したほうが楽じゃないですか?

いつもサポート役だけど今日は表舞台に立ちたい気分だわ❤みたいな……自分を固定しないのもいいかも🤗





そこで自分はこんなタイプなんだぁ❤


を許していくと


次に、もっとこんな風になりたいなぁという望みもわいてくるかもしれませんから🧚‍♀️


今一度、こんな私ではダメだ💦と思っているとこを


疑ってみてはいかがでしょうか?


実はそのままでよかったと気づきますよ❤




次のタイトル


やりたいことをやる……▶️やりたいことを最終目的としてしまうと……


タカコ先生すぐ忘れるから書いときます