『シングルマザーのことは自分が一番よくわかっている』

夫は私にそう言ったことがあった

私の頭から離れない言葉


夫の不倫相手はいろいろな国の女がいた

その中でもシングルマザーとの5年間にわたる関係に

私はかなりショックを受けた


重婚するつもりで

向こうの子供たちに気に入られようと

必死で家族ごっこをしていた夫


お互いを理解し合っていた

そして私に言った

『お前は自信がないんだろう』というセリフ

それが2年が過ぎても私の頭から消えない

最近の夫はモラハラ態度が復活していた
顔つきも変わってきて
不倫真っ最中の時の悪人面と同じようになってきた

とにかく一日中SNSをみている
そして先日夫のスマホを夫に頼まれて操作している時に
〇〇人女から夫の某SNSになにかリアクションがあった通知が届いた…

そして今朝
ちょっとした喧嘩をした時に
夫が口走った

某SNSでシングルマザーがメッセージを送ってくる

はい
クロ決定

① 一日中SNSばかり
② 私に対して怒りの沸点が低くなる
③ 私が不倫のことを口にするともう疲れたから勝手にしろ、と離婚してもいい雰囲気を出す
④ 精力剤みたいな薬を隠れて飲んでいる
⑤ でも夫婦間の行為はどんどん減っている
⑥ シングルマザーがSNS投稿をほぼやめた
⑦ シングルマザーの元夫がSNSに鍵をかけた
⑧ 〇〇人女もSNSに子供を載せるのをやめた

はじめて夫の不倫を知った時
心は瀕死
身体もいつ力尽きてしまうかっていうくらい弱った
もしもまた夫の不倫が復活したら、それを知ってしまったら…
絶対に生きていけない
そう思った

でも私は生きていくだろう

夫と離婚しないで
我慢して諦めて夫婦を続けていくのか

離婚してひとりで残りの人生を送っていくのか

私はどちらを選ぶのだろう