こんばんは。

お久しぶりです。

ブログから離れている間
色々と思うことがたくさんありました。

でも今回は
最近よく聴いていたGleeの歌を
2曲、訳したいと思います。

意訳含みます。




Gloria by Glee cast

グロリア
今もそうだけどあなたはいつも走ってる
誰かを追いかけて
どうにかして彼をつかまえないとだめよ

もう少しペース落とした方がいいと思う
だめにしちゃう前に
崩壊に一直線よ
だから見せないように気をつけて

あなた本当に覚えてないの?
彼が言ったこと
頭の中で「グロリア」と呼ぶ声を

グロリア
どんどん落ちていってると思わない?
皆があなたを欲しがってるなら
なぜ誰も呼ばないの?
答える必要なんかないわよ
宙ぶらりのまま放っておけばいいわ
「グロリア」と呼ぶ声なんか

グロリア
たぶん電話番号も知られてるわ
ずっと隠してきた偽名もね

でもあなた本当に覚えてないの?
あれは彼らが言ったこと?
それともあなたの頭の中で
「グロリア」と呼ぶ声かしら?




There are worst thing I could do by Glee cast

私ができる最低のことがあるわ
1人や2人の男の子と出かけることより

近所の人が
私はだらしなくて不良だって思っても
たぶん本当のことね

でもそんな私にも
できる限りの最低のことがあるわ

男の子みんなといちゃついて
彼らににこっと微笑んで
ダンスするときは押してみたりして
チャンスがあるように思わせるの
そしてこれ見よがしに拒む
でもそんなことは絶対にしないわ

毎晩家にいて
運命の人を待つ
冷たいシャワーを浴びて
叶わない夢に人生を捧げる

私みたいな人を傷つけることもできる
思うままに意地悪したり妬んだり

盗んだりはしないわ
嘘をついたりも

でも私だって感じることはできるし
泣くことだってできる

あなたが絶対知らない事実よ

でもあなたの前で泣くことは
私ができる最低のことなの




良い歌歌いますよね。

大好きです。


ではまた会いましょう。

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m