こんばんは。

最近テテがクラシックの話題を出してましたが
私はクラシックはちんぷんかんぷんです←

ピアノの音色は好きです。

で、私が知ってる曲で
クラシックとかピアノっぽい曲()って
なにかあるかなあと思って
思いついたのが
Hallelujahです。

Shrek1でも使われていて
これがすごく好きで。
(Shrek大好き)

私がよく聴くのは
John CaleのHallelujahです。

好きな歌詞を一部だけご紹介。
※ネットにあった和訳を参考にさせていただきました(_ _)



秘密のコードがあるって
どこかで聞いたことがある
それはダビデが奏でたもので
主を喜ばせたんだって
でも君は
音楽なんて興味ないでしょ
それはこういう風に進むんだ
4度、そして5度の和音
短調で下げて長調で上げていく
困った王は主を讃える曲を作ったんだよ

ハレルヤ ハレルヤ


前にもここに来たことがある
この部屋も見たことがあるし
この床も歩いたことがある
君を知る前は
ずっと一人で住んでた
マーブルアーチの上で
君が旗を掲げるのを見たよ
でも愛は
勝利のマーチなんかじゃない
冷たくて
壊れたハレルヤなんだよ

ハレルヤ ハレルヤ



ピアノの音がすごく綺麗で
John Caleの声も落ち着きます。

歌詞も一見むずかしそうだけど
聴いてると自然に入ってきます。

クラシックかはわからないけど
おすすめだよテテ←

ではこの辺りで。

読んでいただきありがとうございました。

また会いましょう。


血、汗、涙-Japanese ver.-
PVのワンシーン↓
お気に入りです。