ヒヨコ長女 7歳

ヒヨコ次女 5歳

夫が海外赴任中のパート主婦です。

こんにちはにっこり
先週から、我が家も春休みに突入しました桜

小学1年生になってから、集団登校での通学など心配なことも多かったのですが、

今では走って登校するくらい、だんだんと体力もついてきて良かったですおねがいキラキラ

学校が遠すぎて、集団登校なのに歩くのが遅くなって班長さんに置いていかれる事が2回あったらしく…悲しい

お休みの日に一緒に歩いて練習したり、結構長女も頑張ってましたダッシュダッシュ




音読などの宿題や、新生活に慣れるまでが大変で、癇癪が激しくなったり、私も苦労しました…泣き笑いアセアセ

自分が小学生のときに、こんな宿題とかあったかな…ガーン




入学当初は、別の保育園から来た子から仲間外れにされそうになったり、学年終わりかけに先生とトラブルになったり…

人間関係の問題が発生するのが辛かった…ガーン


けど、今のうちに、色々経験するのも大切なのかも…。


体調を崩すことはかなり減り、スニーカーも3足新調しました。

小学校生活は思っていたより大変でしたが…

とにかく、2年生になるのが楽しみ!照れキラキラ





次女はとにかくマイペースほんわか花

ひらがなもほとんど書けるようになってきて、簡単な足し算引き算ならできるようになりました飛び出すハート

そ、ぬ、めとかが苦手みたい。


パズルも格段に上手になってきて、つい長女の頃と比べてしまうことが多いのですが、ありのままの成長を見届けたいです照れピンクハート



やることなすこと、全てが可愛いので、甘やかしてしまう場面も多く、

平等を心がけたいです凝視



春休みの学童はお弁当作りの日々。
次女もお弁当が必要なので、いつもより洗い物が多くて、しんどいですお弁当

冷凍食品に助けられています泣き笑い

可愛らしいお弁当は出来ないけど、二品くらいは手作り入れれるように頑張ろうびっくりマーク流れ星