ヒヨコ長女 6歳 2ヶ月

ヒヨコ次女 4歳 2ヶ月
夫が海外赴任中のパート主婦です。
素朴で丁寧な暮らしを目指しています。

こんにちはにっこり
昨日は、長女の就学前検診に行ってきましたランドセル

午前中で仕事を終えて、お早めに迎えに行って、近くの公民館へ。

普段とは違う場所に、同じ保育園のお友達がたくさんいて、長女はとっても嬉しそう歩く


教育委員会の方が、全体説明をしてくださったのですが、さすがプロ。
子ども達を静かにさせるのがとってもお上手拍手

子ども達のことが本当に好きなんだなぁラブラブと感じたので、そういう先生が近くにいてくれるのはありがたいなと思いましたにっこり

ほんと現場に戻っていただきたいくらいの方でしたキラキラ





視力検査→歯科検査→聴力検査→内科。

この順番で回りました。
視力検査が、思いの外見えていなくてびっくり驚き

右とか左が分からないのかなと思ったけど、ぼやけて見えなさそうでした…。
もっと見えているといるように感じていたので、結構ショック真顔

確かに、最近「テレビに近付きすぎびっくりマーク」とよく注意していた気がします

両目ともB判定になったので、今度眼科を受診予定です。



最後の内科の先生はおひとりだけだったので、激混みでした泣

50分近く待ち、ようやく受診。
「普段いびきかきますか?」と聞かれて、

「時々かきます」と言うと、扁桃肥大とのことでした。

これは何かしたほうがいいのか…驚き
様子見?

旦那さんの家系も扁桃腺炎になりやすいらしくて、多分遺伝ぽい感じみたいです。




思ったより時間がかかったので、次女のお迎え時間を若干超えてしまいました泣くうさぎ

笑いながら「なんか遅いんですけど〜ほんわか」って言われました笑

お詫びに、りんごジュース買って仲直り。





夕ご飯の鍋を食べてから、しばらくすると長女が喉がすごく痛いと言い出し…大泣き

さっきの扁桃肥大と言われたことと何か関係があるのか、もしかして心理的な要因なのかも?と悩み。

喉も見たけど、よく分からなくて。



若干いつもより喉が赤い気もするし、飲み物を飲みこむのも痛いと言うので。

遅くまでやっているお医者さんを探して駆け込み車ダッシュ




診察してもらうと、喉に魚の骨が刺さっていましたポーン
しかも2センチくらい。

ライト点けてもらったら、よく見えました煽り
全然気づけてなかった…。

鱈入りのお鍋だったので、小骨が刺さったみたい…アセアセ

申し訳ないながらも、お医者さんにきて良かったと思いました笑い泣き




バタバタの1日でした。

入学式用にセレモニースーツみたいなの買うか悩み中です。
それ以外に着てくことないしなぁ~汗うさぎ

小学校の入学準備と、仕事の繁忙期が重なるので、今からドキドキしています。


 

もこもこしていて、チクチクしないし着心地いいです。