ヒヨコ長女 5歳 0ヶ月

ヒヨコ次女 3歳 0ヶ月
夫が海外赴任中のワーママです。

こんにちはニコニコ
今回は政治の話なので、苦手な方はすいませんアセアセ





自民党総裁選挙の結果が出て、高市さんが政調会長になられるという報道が出ていますねキラキラ



子育て中の家庭の支援策として、

家政士代やベビーシッター代が税制控除として使えるという案がとても良かったので、ぜひ実現していただきたいと思っていますおねがいピンクハート



何人も子どもを育てあげ、キャリアを積みながら働き続ければ、社会構造的には一番いいかもしれないけれど…

それを出来るスーパーマンみたいな人は一握りだと思うんです。







実際働きながら子育てするのって、とても大変だし笑い泣き





長く働き続けられて、今より家事代行サービスが利用しやすい環境になれば良いなと思います照れ

経済も回りますし。



岸田さんも学童保育の充実を訴えられていたので、ぜひ実現していただきたいですキラキラ


ひよキャン△のギア⛺🌲🚙