ヒヨコ長女 2歳9ヶ月
ヒヨコ次女 生後9ヶ月


こんばんはニコニコ

この間、旦那さんが休日出勤だったので、私1人で子ども達を連れて水族館に行ってきました金魚キラキラ


「お出掛けするの、近くか遠く、どっちがいい?」と2回聞いたら、両方とも「近くニコ」と。ちゃんと「近く」の意味解ってるんやねびっくり
近場には、何もない…。


「遠いけど、水族館行く?」と聞いたら、「水族館行きたい~おーっ!」とはしゃぎだしました。

誘導したけど、かなりテンション上がってましたニヤニヤピンクハート



片道2時間の運転。

赤ちゃんは直ぐ寝てしまい、長女は途中まで頑張って起きていましたが、1時間くらいで夢の世界へ流れ星

交代要員がいないので、運転には気を張りましたプンプン


夕飯の残りをお弁当に詰めて、おにぎり買ってピクニックしようと思っていたら、あいにくの小雨。
 
道の駅で菓子パン買って、ベンチで食べましたメロンパンベンチで離乳食を食べさせるの、大変でした~アセアセなんだかんだで1時間くらい経ってしまい、水族館へ。


思っていたより空いていて、すごく楽しかったですキラキラ
長女は興奮状態。次女はキョロキョロしてました。

色んな魚を見れて、面白かったです照れ


肩車して、アザラシの餌やりを見せたり。
長女の頭より高い水槽が多くて、ちょいちょい抱っこしたり。

最近ずっと腰が痛い笑い泣き


オムツ替え、長女のトイレなど比較的スムーズに出来ましたルンルン
授乳中に寝落ちしそうでしたが…zzz

長女、3時間歩いてくれました!!キラキラ



その後ベビーカーに乗せるも、数歩先の展示毎に乗せたり、降ろしたり…滝汗

思わぬ体力消耗となりました。


帰りにソフトクリーム食べて、回復ソフトクリーム
綺麗だったし、喜んで貰えて良かったなぁキラキラ

帰って急いで夕飯作り。
食卓に出したら、安心して目眩がしました笑い泣き


授乳・離乳食、トイトレから解放されたら、一気に楽になるだろうなぁ…キラキラ


翌日は4人揃って花火大会。
残念ながら雨模様でしたが、いい思い出が出来ましたピンクハート


みんな花柄で、目がチカチカするな…滝汗