からあげチキン弁当


ピーマン肉詰め弁当


カレー弁当


おにぎり弁当


唐揚げ弁当


中華弁当


ハンバーグ弁当


焼き魚弁当

そんなにもりもりさせて蓋が閉まるのかと聞かれたが
それがちゃんと閉まるんですよ

これ以上いくと閉まらないだろうな、というラインを
自分では分かっているので、蓋が閉まらなくておかずを
減らしたことは一度もない

そのうち、セミナーでも開こうと思っている






















殿のお昼は色々です


少し余裕があれば麺を茹でるが


パンを置いておくだけの日もある
基本、昼は要らないというスタンスなので
「ありがとう」とかはないし、愚痴の方が多い
(多過ぎる、食べにくい等)

とは言え朝もバナナ一本しか食べない人なので
昼を食べないと実質夜だけの食事となって
それは排泄リズムを大きく崩す

彼の排泄は二人三脚なので
わたしにも関係してくる


放っておけばいいと思うでしょう
それが出来ればとっくに別れている






























ゆらゆらと揺れるとうふを見つめる次男


長男なら、この時点で察してテーブルを降り始めるが
空気を読まぬのが次男の良い所
尻尾がふさあ〜となれば致命的だ(降ろしなさい)









常飲が発泡酒からワインに変わって
そろそろ一年になる
素敵なワイングラスを揃えて..とか最初は思っていたが
次男がちょんと手でつついてグラスを倒す姿が容易に
想像できるので、現実的ではない
しかも彼は何度もやる。絶対に。





代わりに、サーモスを三つくらい冷やしておいて
ワイン毎に変えて使っている

三つの違うソーヴィニヨンブランを二杯ずつくらい飲むが
空きっ腹に入れるので(マスト)最初の一つで出来上がっ
てしまい、それ以降は味など分かってはいない。
ファミマの生シリーズに明太子が出ていたので試した

おいしかったが、わたしにはふわふわ過ぎた
明太子パンは、硬いバゲットと一緒に噛むのが好きだ