6月4日(日)
実家の朝


帰るたび、同じような物が確実に増えている
父が、海の漂流物をせっせと拾ってくるのだ




将棋盤など、4つもどうしようというのか
しかもこんな窓際に。
色々と心配になった。



















朝昼ごはんを食べて


そそくさと空港へ向かった


滑走路横の牛にバイバイをして


大阪へ


約45分の旅






乗り継ぎ前にイカ焼きを食べた

ソースは甘めだったが、イカがごろごろ入って
おいしかった

殿に話すと食べたいと言うので
お土産に一人前包んでもらった





















伊丹空港のセキュリティ後のスペースには、どこにも本が
売られていない。
今回初めて知ったこと。


仕方がないので、機内では『デスパレートな妻たち』を
観たのだが、久しぶりで大変おもしろかった
すぐ隣りが同年代の男性だったが、イヤホンをしているとは
言え、濡れ事も少なくないこの様な動画を異性の側で観る
ことに、全く抵抗がなくなったのも意外だった

父も年取ったが、わたしもそれだけ老けたのだ



















自宅までのバス車内で困った老人に出くわし
ほうほうの体で帰宅








遅くなった夕飯は、トマトを切っただけ


リクエストのイカ焼きと、サザエご飯の海苔巻き


あまり得意でないチリワインを開けて


殿が昼間買っておいてくれたピザを食べた
ヘルパーさんと一緒に、キッチンカーまで行ったそう
わたし不在時の活動範囲が広がっていて、大変よろしい





食後、熱い緑茶を淹れて赤福を出した
殿の大好物






実家猫の匂いがするのか、
ふたりはあまり近寄ってこなかった

※飛ばし気味に投稿中