今後注力したいインターネット広告は「アフィリエイト」
今後注力したいインターネット広告は「アフィリエイト」
これからが本番です。
間違えないようにしたいものです。
情報商材アフィリエイトの落ち込みは、
ASPがしっかり規制をしなかった為に、
信用失墜しただけに過ぎないような気がします。
アフィリエイト全体は伸びる。
特にASPアフィリエイト(資料請求、物販アフィリ)は有望です。
あとは、アドセンスですね。
矢野経済研究所は「アフィリエイトサービス市場動向に関する調査結果 2008 年版」と題して、アフィリエイトサービス提供企業18社とネット広告利用企業100社、ネットユーザー9,801名を対象にしたアフィリエイトサービス市場についての調査を行った。
発表された資料によると、アフィリエイト市場の規模は、180億5,000万円(2004年度)、337億5,000万円(2005年度)、517億円 (2006年度)と成長を続けており、2007年度は対前年比135.0%の697億9,000万円となる見込み。伸張率は鈍化するものの、アフィリエイ ト市場は年度平均25%程の成長が予想され、2010年度には、1,325億円の市場規模に達すると同研究所は予測している。
なかでもモバイルアフィリエイト市場は大きく拡大。28億5,000万円(2004年度)、71億1,000万円(2005年度)、150億2,000 万円(2006年度)で推移しており、2007年度は対前年比152.5%の229億円にまで成長が見込まれるという。ここ数年でモバイルアフィリエイト を取り扱うASPは急増、モバイル専業とPCとの兼業を合わせると、ASPの数は2007年末時点で約70社存在すると見られ、競争が激化している。
また、インターネット広告利用企業があげる、今後注力したいインターネット広告としては、「アフィリエイト」が56.0%と最も多く、「検索連動型広 告」が50.0%で続いている。最も望ましいインターネット広告の支払い形態は「成果報酬型(=アフィリエイト)」が78.0%と最も多く、「その他」が 8.0%、「クリック課金型」が7.0%となっている。
インターネットユーザーの意識調査データを見ると、アフィリエイトを「仕組みも含めてよく知っている」と答えた人は40.9%、「名前だけは知っている」と答えた人は45.9%で、合計で全体の86.8%がなんらかのかたちでアフィリエイト認知していることになる。
YAHOOニュース引用
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これからが本番です。
間違えないようにしたいものです。
情報商材アフィリエイトの落ち込みは、
ASPがしっかり規制をしなかった為に、
信用失墜しただけに過ぎないような気がします。
アフィリエイト全体は伸びる。
特にASPアフィリエイト(資料請求、物販アフィリ)は有望です。
あとは、アドセンスですね。
今後注力したいネット広告は「アフィリエイト」、「検索連動型広告」を上回る人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000012-sh_mar-sci矢野経済研究所は「アフィリエイトサービス市場動向に関する調査結果 2008 年版」と題して、アフィリエイトサービス提供企業18社とネット広告利用企業100社、ネットユーザー9,801名を対象にしたアフィリエイトサービス市場についての調査を行った。
発表された資料によると、アフィリエイト市場の規模は、180億5,000万円(2004年度)、337億5,000万円(2005年度)、517億円 (2006年度)と成長を続けており、2007年度は対前年比135.0%の697億9,000万円となる見込み。伸張率は鈍化するものの、アフィリエイ ト市場は年度平均25%程の成長が予想され、2010年度には、1,325億円の市場規模に達すると同研究所は予測している。
なかでもモバイルアフィリエイト市場は大きく拡大。28億5,000万円(2004年度)、71億1,000万円(2005年度)、150億2,000 万円(2006年度)で推移しており、2007年度は対前年比152.5%の229億円にまで成長が見込まれるという。ここ数年でモバイルアフィリエイト を取り扱うASPは急増、モバイル専業とPCとの兼業を合わせると、ASPの数は2007年末時点で約70社存在すると見られ、競争が激化している。
また、インターネット広告利用企業があげる、今後注力したいインターネット広告としては、「アフィリエイト」が56.0%と最も多く、「検索連動型広 告」が50.0%で続いている。最も望ましいインターネット広告の支払い形態は「成果報酬型(=アフィリエイト)」が78.0%と最も多く、「その他」が 8.0%、「クリック課金型」が7.0%となっている。
インターネットユーザーの意識調査データを見ると、アフィリエイトを「仕組みも含めてよく知っている」と答えた人は40.9%、「名前だけは知っている」と答えた人は45.9%で、合計で全体の86.8%がなんらかのかたちでアフィリエイト認知していることになる。
YAHOOニュース引用
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情報商材アフィリエイト
ネットのデマ
ネットのデマ。
どこにでもいるお騒がせな愉快犯。
それをやって得になる?
デマをばらまいたり、スパムコメントしている時間が
もったいない。
相手にしてないのに・・・
パニックになってる人にこれは酷い行為。
自分に返ってくるから止めましょう

ネットのデマに強硬措置 四川大地震
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000073-san-int【北京=川越一】中国・四川大地震の発生後、中国国内で、インターネット上を中心に地震に関連するさまざまなデマが飛び交っている。中国公安省は16日までに、これら“愉快犯”に対し、拘束などの強硬措置に出た。
地震発生直後から被災地の成都では市民の間に「水道水が汚染された」との話が伝わった。ほかにも、「大規模な余震が起きる」という一見信憑(しんぴょ う)性がありそうなものや、「四川大地震は米国の地球物理兵器によって引き起こされたものだ」などという荒唐無稽(むけい)なものも。これらはすべてイン ターネットが出所とされている。
中国当局が地震発生を予知していながら、北京五輪前に市民が混乱状態に陥ることを恐れて情報を隠蔽(いんぺい)したとの批判もネット上に流され、地震予測研究所の研究員が、中国国営新華社通信に「どこの国も専門家も正確な地震予知は不可能」と否定する一幕もあった。
中国公安当局はネット上で発見した40件以上の地震に関する“デマ”をもとに捜査を進め、16日までに扇情的な発言を広め、政府に対する国民の信頼を損なったなどとして、関与した2人を拘留、2人に謝罪文の提出を求めたほか、13人に警告処分を下した。YAHOOニュース引用
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年間数千万円稼ぐアフィリエイターのSEO対策
プレイステーション3の動画がYouTube配信可能に!
プレイステーション3の動画がYouTube配信可能に!
これは画期的なサービスが始まりますね。
アフィリエイトにも応用できそうです。
公開が楽しみ。
動画共有サイト YouTube は2008年5月15日、株式会社ソニー・コンピューターエンタテインメントの PLAYSTATION3(PS3)から、ゲームプレイ動画がアップロードできるようになった、と発表した。
【画像が掲載された記事】
この連携により、PS3 が YouTube のアップロード機能に対応し、今後 PS3向けゲームソフトの開発者が、ゲームプレイ動画を直接 YouTube にアップロード出来る機能を簡単に組み込めるようになる。
YouTubeAPI の機能をゲームに導入したゲームソフトが増えることで、ユーザーは、YouTube で腕自慢のプレイ動画や感動的なシーンを世界中のユーザーと共有できるようになる。
サービスについては、まずは、世界に先駆けて、PS3専用無料ダウンロードコンテンツ「まいにちいっしょ」が日本向けに、提供される。ユーザーは、お気に入りのシーンを PS3のキャプチャリング機能を使って動画にし、YouTube にアップロードすることができる。
YAHOOニュース引用
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これは画期的なサービスが始まりますね。
アフィリエイトにも応用できそうです。
公開が楽しみ。
YouTube、PS3 からプレイ動画をアップロード可能に――日本が先行スタート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000029-inet-inet動画共有サイト YouTube は2008年5月15日、株式会社ソニー・コンピューターエンタテインメントの PLAYSTATION3(PS3)から、ゲームプレイ動画がアップロードできるようになった、と発表した。
【画像が掲載された記事】
この連携により、PS3 が YouTube のアップロード機能に対応し、今後 PS3向けゲームソフトの開発者が、ゲームプレイ動画を直接 YouTube にアップロード出来る機能を簡単に組み込めるようになる。
YouTubeAPI の機能をゲームに導入したゲームソフトが増えることで、ユーザーは、YouTube で腕自慢のプレイ動画や感動的なシーンを世界中のユーザーと共有できるようになる。
サービスについては、まずは、世界に先駆けて、PS3専用無料ダウンロードコンテンツ「まいにちいっしょ」が日本向けに、提供される。ユーザーは、お気に入りのシーンを PS3のキャプチャリング機能を使って動画にし、YouTube にアップロードすることができる。
YAHOOニュース引用
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