Yahoo! Circular Program見たい!!
ヤフーは小売業者向けの広告配信プログラム「Yahoo! Circular
Program」を
立ち上げたようですが、まだ情報開示はしていませんでした。
Yahoo! Circular Programは、新聞チラシを補完するプログラムで、消費者の興味に合わせてパーソナライズされたデジタルなチラシを、米国の Yahoo!ネットワークを通じ、直接消費者にオンラインで配信できるというサービスらしいです。
特徴は、曜日を問わず配信、コスト面での優位性、価格設定や対象製品 の地域別の設定機能といった利点があるらしいのです。
Yahoo!は今後数カ月にわたり、同プログラムをさまざまな小売業者に展開していく予定とのことで、相当力を入れて展開するようです。
早く見てみたいです。
米Yahoo!は6月4日、小売大手の米Wal-Martや大手広告代理店Havas Mediaのオンライン部門Havas Digitalと、オンライン広告配信で提携したと発表した。
Walmart.comとは、ディスプレイ広告とビデオ広告の配信に関する複数年の戦略提携を締結。Yahoo!はWalmart.com上の広告ス ペース販売の独占窓口となり、Wal-MartはYahoo!の広告主ネットワークを通じて新たな広告クライアントを獲得できるようになる。また Yahoo!は、広告配信やターゲティング、管理などの技術をWalmart.comに提供。Walmart.comは、Yahoo!が今年第3四半期か ら段階的に立ち上げる広告管理プラットフォーム「AMP!」を採用する予定。
Havas Digitalとのグローバル提携では、Yahoo!傘下の広告オークション「Right Media Exchange」の技術に基づき、プロプライエタリな広告売買プラットフォームの開発を共同で行う。また、Havas DigitalもAMP!を採用する。
Yahoo!はまた、小売業者向けの広告配信プログラム「Yahoo! Circular Program」を立ち上げた。従来の新聞「チラシ」を補完するプログラムで、消費者の興味に合わせてパーソナライズされたデジタルなチラシを、米国の Yahoo!ネットワークを通じ、直接消費者にオンラインで配信できるというもの。曜日を問わず配信できるほか、コスト面での優位性、価格設定や対象製品 の地域別の設定機能といった利点があるという。Yahoo!は今後数カ月にわたり、同プログラムをさまざまな小売業者に展開していく予定。
Yahoo!はさらに、米国ローカル紙とのネットワークNewspaper Consortiumに、新たに94紙が加わったことも発表。2006年11月立ち上げのNewspaper Consortiumへの参加数は、779紙になったという。
ヤフー・ニュース引用
<PR>
立ち上げたようですが、まだ情報開示はしていませんでした。
Yahoo! Circular Programは、新聞チラシを補完するプログラムで、消費者の興味に合わせてパーソナライズされたデジタルなチラシを、米国の Yahoo!ネットワークを通じ、直接消費者にオンラインで配信できるというサービスらしいです。
特徴は、曜日を問わず配信、コスト面での優位性、価格設定や対象製品 の地域別の設定機能といった利点があるらしいのです。
Yahoo!は今後数カ月にわたり、同プログラムをさまざまな小売業者に展開していく予定とのことで、相当力を入れて展開するようです。
早く見てみたいです。
Yahoo!、オンライン広告配信でWal-Martなどと提携
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000034-zdn_n-sci6月5日11時40分配信 ITmediaニュース
米Yahoo!は6月4日、小売大手の米Wal-Martや大手広告代理店Havas Mediaのオンライン部門Havas Digitalと、オンライン広告配信で提携したと発表した。
Walmart.comとは、ディスプレイ広告とビデオ広告の配信に関する複数年の戦略提携を締結。Yahoo!はWalmart.com上の広告ス ペース販売の独占窓口となり、Wal-MartはYahoo!の広告主ネットワークを通じて新たな広告クライアントを獲得できるようになる。また Yahoo!は、広告配信やターゲティング、管理などの技術をWalmart.comに提供。Walmart.comは、Yahoo!が今年第3四半期か ら段階的に立ち上げる広告管理プラットフォーム「AMP!」を採用する予定。
Havas Digitalとのグローバル提携では、Yahoo!傘下の広告オークション「Right Media Exchange」の技術に基づき、プロプライエタリな広告売買プラットフォームの開発を共同で行う。また、Havas DigitalもAMP!を採用する。
Yahoo!はまた、小売業者向けの広告配信プログラム「Yahoo! Circular Program」を立ち上げた。従来の新聞「チラシ」を補完するプログラムで、消費者の興味に合わせてパーソナライズされたデジタルなチラシを、米国の Yahoo!ネットワークを通じ、直接消費者にオンラインで配信できるというもの。曜日を問わず配信できるほか、コスト面での優位性、価格設定や対象製品 の地域別の設定機能といった利点があるという。Yahoo!は今後数カ月にわたり、同プログラムをさまざまな小売業者に展開していく予定。
Yahoo!はさらに、米国ローカル紙とのネットワークNewspaper Consortiumに、新たに94紙が加わったことも発表。2006年11月立ち上げのNewspaper Consortiumへの参加数は、779紙になったという。
ヤフー・ニュース引用
<PR>