広告出稿効果シミュレータとは? | ヤフー攻略!SEO暴露ブログ

広告出稿効果シミュレータとは?

広告出稿効果シミュレータとは?

これです ⇒ 広告出稿効果シミュレータ

どうでしょうかね・・・

ちょっと微妙かも


ビデオリサーチ、「インターネット広告出稿効果シミュレータ」公開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000005-sh_mar-sci
ビデオリサーチインタラクティブ、NTTレゾナント、マイクロソフト、ヤフーは4社共同で、インターネット広告のブランディング効果に関する共同調査を行 い、調査結果を「インターネット広告出稿によるブランディング効果3つの法則」として4月に発表。ビデオリサーチインタラクティブは、その調査結果をもと に出稿プランから露出効果の予測を行う無料ツール「インターネット広告出稿効果シミュレータ」を、5月14日に公開した。

 「インターネット広告出稿効果シミュレータ」は、2007年3月から12月に68素材(52キャンペーン)を対象として実施した「4社共同インターネッ ト広告効果検証調査」のデータを「数量化1類」により分析。出稿プランを、8つの要素(業種、キャンペーンタイプ、商品タイプ、出稿ページ、リッチ素材、 ブランド定型フォーマット、タレント/キャラクター使用、TV-CM出稿予定量)で指定することによって、以下の3つの予測値を算出する。

・インターネット広告浸透状況予測
・クリエイティブ効果予測
・ブランディング効果予測

 出稿プランの8つの要素をメニューから選択し、「出稿予定インプレッション数」、「広告到達者想定人数(UU)」を入力し、「予測効果算出」ボタンをク リックすると、予測値が算出・表示される。たとえば、業種で「自動車」、商品タイプで「新商品」、リッチ素材で「それ以外」を選択し、広告到達者想定人数 (UU)が「500万人」と入力された場合、推定広告認知者数は以下のように算出される。

 予測広告認知率29.2% 広告到達者想定人数(UU) 500万人= 推定広告認知者数146万人

 「インターネット広告出稿効果シミュレータ」は、簡単な利用者登録を行うだけで、無料で利用することができる。
YAHOOニュース引用

<PR>

アドワーズとアドセンス