胃、背中の痛み | !!体の不調改善の最後の砦!!なごみカイロ整体院。

!!体の不調改善の最後の砦!!なごみカイロ整体院。

カイロプラクティック&オステオパシー&BRM療法
3カ所以上の治療院、病院に行ったけれど改善されないと言う方、ぜひ一度当院の施術をお試しください。
腰痛 肩こり 関節の痛み 骨盤矯正 産後 関節痛 スポーツ障害 肩の痛み 足の痛み 首の痛み 慢性痛 

『先生、商売っ気が無いですね』と最近言われる門川です。
もうちょっと商売っけを出さなくちゃいけないのかなぁ~と悩み中・・・
要するに自分を売り込むのがド下手なので・・・
 どんな事をするんですか??と電話で聞かれましても人それぞれ、やる事が違いますので、説明が難しい・・・やり方じゃないんですよね・・・言葉で説明すると、『おかしい所を探して、そこを治療し全身を繋げる』とこれだけ、あとはそれを行う為に、トリーガーポイントやストレイン・カウンターストレインとかマッスルエナジーとかBRM療法とかカイロ的な見立てとかアクチベーターとか筋膜リリースとかその他多数のテクニックを使いその患者さんに1番適切なアプローチをするんですよとか説明しても??????で何すんの???と思われますので、ブログの中でこんな事やってると説明させて頂いてます。

そんな訳で、こんな事やってます。
↓↓↓
40代 女性
主訴 胃の痛み 背中の痛み
2週間前から胃が痛くなりだしてどんどん痛くなっている、背中の痛みの範囲も大きくなって来ている。
夜間痛は無し
痛みの質はギューと痛い、鈍い重い痛み
増悪因子 仕事中 10時頃から胃と背中が痛くなる。
緩解因子 休日はわりと楽な気がする。
仕事 精密機器?の部品をつくる仕事。

その他、胃薬を買って飲んでも全く効かない。


などなど、この方、約2年ぶりの来院でした。病院に行ったのか聞くとありがたい事に「ここで駄目だったら病院に行きます」そこまで信頼して下さりまして有り難うございます・・・・でもね・・・明らかな外傷や、夜間痛、強烈な頭痛が有りましたら、まず病院に行って来て下さいね。
(基本的に当院は他所で良くなんなかった人が最後にたどり着く、『最後の砦』みたいな感じです。)

体幹の可動性の検査をして行くと
前屈>手がぺたっと床につく
伸展(身体を反る)>胸郭がロックして伸展しずらそう。
右回旋>左の下部肋骨後面に痛み有り

みたいな感じ・・・

左の横隔膜だな・・・おそらく仕事でもイスに座って前かがみになって作業しているだろうし、左の横隔膜(前部)が縮こまっている、そんでもって横隔膜の下に有る胃に対しストレスを与えているのでは??と推論する。

腹部のを触ってみると左上腹部に手が引かれる
おかしいであろう横隔膜の繊維の停止部に接触してもらい筋力検査すると弱化

それじゃそこをしましょうかという事で
横隔膜の繊維を通す>横隔膜と胃の間を通す
(グリングリンと胃が動き出す)

そして再度体幹の可動性を感じてもらうと・・・ブリッジが出来そうなくらい伸展出来る!!!回旋の痛みも消失

この方、感覚が良いようで、私が横隔膜をやっている最中に痛みが取れて行くのが分かったらしい。

最短記録更新でした・・・触りだして5分で緩解!!!

せっかく来て頂いたので、子宮と回盲弁(不正出血と便秘、有り)を調整してリバランスして終了!!!

でも、最近、色々な人が来ますが・・・素直な心を持った方は治療は良いなぁ~、逆に私がエネルギーをもらっているo(^-^)o

ただ、ここで勘違いしてほしく無いのは同じ症状の訴えで他の方が来院されたとしても、別の所をやる事が多々有ります。この方は、たまたまやるべき所が左の横隔膜だったというだけです。


有り難うございます。
感謝(。-人-。)