知らなかったがあるかも!車のちょこっと豆知識① | JCS BLOG

JCS BLOG

・・・・・

みなさんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?

旅行に行ったり、のんびりしたり・・・走る人

 

お車で移動する機会も一段と増える長期連休リムジン後ろリムジン前

いざ、お出かけ!久々の愛車やレンタカー・・・

ガソリンスタンド寄っていこうと思ったけど、給油口どっちだっけ?

こんな経験ありませんでしたか昇天


実は、そんなお悩みもスピードメーターのとある1カ所をみるだけで

運転席にいながら一発解決するんです!

 

こちら、左下の燃料メーターのマークを見てください目

拡大すると、スタンドのマークの横に矢印があります。

イメージ的にはこんな感じ↓

この矢印の方向に給油口があるというわけなんですグラサン

このマークは2000年代~の多くの車に採用されているので

迷ったら一度確認してみてくださいね~チョキ

 

それでは、良いカーライフをおすごしください!パーパー