小3 

分数計算と時間を分に単位替え💓


問題

AとBの差はいくらしょう。の問題で

6分の8時間ー6分の7時間=6分の1時間

が出てきたので、この子たちなら時間と分の単位替えは理解できると思ったので、教えてみました。




理解できた様です。良かったです💕




●自分で道を切り開く力を身につける(小・中学部)

●公立から国立超難関.難関大学を狙う(小学・中学部)

🌸よしこ先生の算数・数学サロン




教材をご購入いただいた方、生徒の皆さんはご登録お願いします。連絡がつきやすくなります。

↓  ↓  ↓



🌸よしこ先生のインスタ: 

よしこ先生のさんすう・数学サロン

https://www.instagram.com/yoshikosennsei.fuji/


 

 

 

🌸よしこ先生のyoutube: 

よしこ先生の算数・数学サロン

     ↓  ↓  ↓  ↓
https://youtube.com/@user-vd9yx7xf5f






● 天に流れを任せて、楽しく・自分を満足させながら望みをかなえる方法💕をお伝えしてします。

🌸しあわせ便*よしこ先生








🌎 よしこ先生のyoutube: 

しあわせ便*よしこチャンネル

   ↓  ↓  ↓  ↓


しあわせ便・よしこチャンネル



問題が起きまして、チャンネルを新しくしました。
前のチャンネルでフォロー、良いね、コメントありがとうございました。新しいチャンネルでも宜しくお願いします🌸