中学数学・比例反比例の復習


中学2年生の単項式・多項式の計算をメインに勉強しましたが、計算ばかりでは飽きてしまうので比例反比例の復習を少ししました。



以前から生徒が瞬殺で解いたので、力つけているなぁと思い少し嬉しかった先生です。


既に高校に進みましたが、男子生徒がこの比例反比例の講習を他塾の先生と一緒に受講して、6時間半の時間を勉強できた事、一緒に受講していた先生に負けていなかった事で自信をつけ顔つきが変わったのを思い出しました。



他塾の先生は一旦授業を抜けたのですが、帰ってきた時に彼をみて「彼に一体なにがあった?!」と驚いていた事がよみがえってきました😊

その後、反抗期もありましたが、学年で一番になった時に嬉しそうにメールを送ってくれたのを思い出しました💓💓💓





巨大分度器を作ってみました😄

あっ、そうだ!

ZOOMで小さな分度器では見え難いかなと思い、巨大分度器を作ってみました。理解できたようです💕








●自分で道を切り開く力を身につける(小・中学部)

●公立から国立超難関.難関大学を狙う(小学・中学部)

🌸よしこ先生の算数・数学サロン


オーリー先生と💓


登録はこちらから、ポチっとお願いします🌸

教材をご購入いただいた方、生徒の皆さんはご登録お願いします。連絡がつきやすくなります。

↓  ↓  ↓

 

 


 


🌸よしこ先生のインスタです。クリックしてね💕

https://www.instagram.com/yoshikosennsei.fuji/

 

 


🌸よしこ先生のyoutubeです。クリックしてね無料授業動画をたくさんアップしてあります。

 よしこ先生の算数・数学サロン作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクyoutube.com

 

 

 


 🌸よしこ先生のnoteです。クリックしてね💕

動画教材・各講習の一覧表が載っています