えっ、こんなに! うろたえる よしこ先生・立ち直る ! / 小学1・2年難関クラス本日の授業 | よしこ先生の算数・数学サロン
    うろたえる よしこ先生・翌日立ち直る!
     
    いまInstagramの勉強していて,
    6作の投稿をしてみたのですが、外国の方からどんどんフォロワーさんが増えて、
    どうしたらよいのかあせる  😱

     

    そのままにしてあります。
    ステキな方が何人もいます。ドキドキ

     

     

    🌸翌日です。

    このままでは失礼なので、腹をくくってよしこ先生、ひとりひとりにコピペ返事を貼っています。

    (フォローのお礼と英会話がたっしゃでないのでお断りの内容です)

    久しぶりに英語の手紙を書きました💦

     

    🌸続き

    ことわっているのに後から後からメールが来ます。

    それも何人もから...。

    日本人ですか? どちらの出身ですか? 

    お友達になれますか?

    ひょっとして、日本人はブランドなのでしょうか?

    断られてもへこたれないこの根性は、

    見習わなくてはいけないかもな!!

    と思うよしこ先生です。

     

     

    そういえば虎ノ門ニュースで、ケント・ギルバートさんが言ってました。

    学校でPartyを開いて

    相手をさそう練習をするそうで、

    さそえない人は単位がもらえないそうな😱

     

     

    その他、自国の誇れる歴史を教えたり、国防の授業、ディベートの授業もあると

    おっしゃっていました。

    何か日本が取り残されそうな危機感をもったな‼️

    よしこ先生の感想です🌸

     

     

    🌸続き

    国際ロマンス詐欺かも知れないと教えていただきましたガーン

    有難うございます。

    日本人はブランドかと一瞬思ったのですが、

    日本人はカモだったみたいです😰😱💦💦

     

     
     
     
     
     
     
              音譜 音譜 音譜
     
     
     
     
     
     
    プレゼント動画 ラブラブ
    食塩水を中学2年生連立方程式で解く




    こちらで全部ご覧になれますよビックリマーク
    食塩水を中学2年生の連立方程式で解く
    https://youtu.be/swllb0FTHbM

     

                   
     
     
      
     
                     🌸 🌸 🌸
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    小学1・2年生難関クラス本日の授業
     
     
    今日はただ黙々とやった日です⭕️
    受験内容の問題にもふれましたビックリマークビックリマーク
     
     
     
    ⭕️一般的な学校の内容

    かけ算のところをやりましたが、受験用の問題集です。
    やはり学校の内容より少しむずかしい様です👊
     
    でも、いいなぁと思ったことが1つあります❣️
    分からないところを恥ずかしがらないで、
    分かりませんと書いて持ってくるのです😄 すごくいい💕

    一緒に謎をとくようにといてみました音譜
     
     
    かけ算 A4  プリント4枚
    宿題のかけ算の100ます計算の直し
    宿題の国語の直し(別に間違いではありません)

     

     


     

     

     

     
     
     
     
     
     
     
     

    本日の宿題九九   A3  2枚
    (びっしり入っている問題集を買ってみました) 
    気持ちが負けないか渡してみましたキョロキョロ
     
     

    負けてない!滝汗 
     
     
     
     
     
     
     
    ソロバン
     
    今日は九九の表を見ずにやってみました。
    まだ、思い出すのに時間がかかります。
    もう少しです❣️
    かける数、かけられる数の頭同士からかけているので、少々難しいですあせる
    暗算がはやい❗️❗️
     
     
     
    公立から国立難関をねらう(小・中学部)
    🌸よしこ先生の数学・算数サロン
           
    よしこ先生のオリジナル教材の紹介をさせて下さいネ。
     
     
     
    動画解説書の 
    〇比例反比例 があと少しで出来上がります。

     

    🌸時間・時刻の計算/時計なんか見なくても大丈夫!
     
    🌸割合はこれで大丈夫!

    そして優秀なお子さんのお母さんたちが知っている事、その子に合った選択の仕方を書いている
    🌸小学3年生4年生 これで大丈夫!
     
     小学3年生・4年生・国立難関大学ランクをねらえる/
    できる子になりたい子の勉強内容と進め方
     
     
     
     
     
     
             ドキドキ ドキドキ ドキドキ
     
      
     
     
     
     
    これで良いのか、
    と悩みながら子供さんの勉強をみているお母さんの強い味方!!
    お役にたてると思います💫 

     

    解説動画がはいっていますビックリマーク  
    無料で質問❗️もついていますよビックリマーク
    ただいま、お試し価格ですビックリマーク
     
    自信を持ってお勧めします!!
     
     
     
    小学3年・4年これで大丈夫!
    ただいま、お試し価格ですビックリマーク
     
     
     
     
     
     
    心血を注いだ動画解説書ですビックリマーク
    これをやれば学校の先生にも負けません😤
     
    割合で困った時に見てね!

    割合 くもわ 25×4 二重分母

    https://youtu.be/0a8pYpy6oZ0

     

    割合 よしこ先生 オリジナル ④

    https://youtu.be/3_YWn-vvjEw

     

    🌸割合はこれで大丈夫!

    ただいま、お試し価格ですビックリマーク
     
     
     
     
     
     

    これは動画解説書ですビックリマーク

    学校の内容から大人まで、これだけで瞬時に時刻・時間の計算が出来ます。

    自身を持ってお子さんに教えられますよ☺️

    🌸

    時計なんか見なくても大丈夫!

    ただいま、お試し価格ですビックリマーク
     
     
     
     
     
     

                    ドキドキ ドキドキ ドキドキ 

     

     
     
     
     
     

    今、比例反比例の動画の編集をしています。

    動画が大変な数になっていますあせるあせる  滝汗

     

     

     
     
    では、次回ラブラブ

    よしこ先生の これで大丈夫!シリーズです。